心と身体を繋ぐ

車で有明•泉天空の湯に行きました。

こんばんは、erina です。 またまた、車の練習でドライブに行きました。 今回は目的が『茅ヶ崎のカフェ』 え?茅ヶ崎…遠くない…?雨だけど…と思いながら、遠くないと練習にならないよと言われ、あまり気が乗らない(そして寝不足で不安要素大)中、カーシェ…

自己肯定感とか。

こんばんは。erinaです。 今朝は7時半から古民家で朝ヨガクラスがありました。雨の中でしたが、初めて体験でヨガをしにきてくれた方がいて、とても嬉しかったです。 そしてブログを読んでくださってありがとうございます。突然ですが、あなたは自分が好きで…

車の運転=マインドフルネス

こんにちはtsunaguyoga のerina です。 またまた運転の練習をしました。 今回は鎌倉大仏まで行く!改めて、とりあえず下道で横浜へ…子供が喜びそうな野毛山動物園にいき、鶴見の道路沿いのびっくりドンキーでお昼を食べ、その後川崎でコストコに行く…初めて…

地震びっくりしましたね。

おはようございます。 昨夜の地震、大丈夫でしたか? 揺れもそうですが、携帯のサイレンに、本当にビクッとさせられましたね。あの音は恐怖心を煽りますね。。私の家は高層マンションなので、エレベーターが今も止まったままになっているそうです。。 改めて…

車の運転の練習をしました。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。 今日はほぼ使っていない、カーシェアを予約して車の運転の練習をしました。 後ろに娘。隣に夫。 まず、ブレーキ踏んでから電源を入れる。それは出来ました。前回はブレーキとアクセルの区別がつかず怒られました。 今…

髪型に困っています。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。 最近、髪はそこまで抜けずになんとか生えてくれています。 早く伸びて欲しいな。 新しく生えてきた髪でひとつびっくりしたのが、天パなことです。癖っ毛というのですかね。 元々、ストレート、直毛だった私は、うねっ…

等々力渓谷に行ってきました。

こんにちは、ツナグヨガのエリナです。 先週の日曜日、娘にどこか行きたーい!と言われて、ずっと気になっていた等々力渓谷に行ってきました。大井町から東急大井町線で20分くらい… 私は品川に住んでいるので、お出掛けとしては全然許容範囲な遠さです! 駅…

ウィッグとりました。

こんにちは、tsunaguyoga のerinaです。 通っているカイロの先生から、そろそろウィッグとっても大丈夫じゃないかな? と言われていたのもあり、いつかは地毛に戻したいなと思っていたのもあり、 美容室で坊主頭を整えてもらいました。 目黒にあるお友達夫婦…

社会復帰

こんばんは!今日は14日ぶりにお仕事でした。 久しぶりの一日中立ち仕事で、背中がバキバキに、張りました。反り腰になってる〜 おやすみの間、毎日ヨガをしていましたが、それでもやはり運動不足になっていたようです。 少しずつ、慣らしたいです。 今朝の…

正直でありたい。

こんばんは、お久しぶりのerinaです。 このところ、また、コロナウィルス感染がどんどん広がって、不安定な情勢ですね ちょうど私が前回モデルナアームのことをブログに書いたあとのこと。 家族がコロナ陽性になって、私と娘濃厚接触者となり、すぐに検査を…

時は絶え間なく流れている

こんにちはerinaです。 最近、お部屋の、特に子供のおもちゃを断捨離しました。 ずっと捨てちゃダメ!と言われていて、何年も使ってないままになっていたおもちゃを、いるものといらないものに整理しよう、と娘と意見が一致し、断捨離を始めました。 『これ…

モデルナアーム?

こんにちはerinaです^^ コロナワクチンを8月1日に受けて、ほぼほぼ副反応なく過ごしてきましたが、昨日…急に接種した左腕が痒くなりはじめ…かいていたらだんだん腫れてきて、だんだん熱くなってきて熱が出て…とにかく痒くて痒くて頭が朦朧としていました …

古民家ヨガが、軌道に乗り始めました!

こんばんは tsunaguyoga のerinaです 今日は毎週日曜日の古民家ヨガの日でした。 台風で大雨だったにも関わらず1名ですが予約をいただき、ヨガをしてきました。 先週は2名の予約…その前は1名…少しずつですが、誰かが、このヨガの事を知ってくれていて、朝早…

好きなものをひとつやめてみる。

おはようございます 久しぶりのblog更新になってしまいました。 tsunaguyoga のerinaです。 最近、自分に起こった大きな変化は『お酒をやめた事』です。正確にはやめるつもりは特になく、飲みたくなったら飲もうという感じですが、今、絶賛お休み中です。 こ…

カイロで学んだことを色々と

こんばんは!erinaです! 今日は週1回のカイロプラティックの日でした。 今回初めて、ウィッグをとり、頭を見てもらいました。頭蓋骨が歪んでいること、頭皮がかなり硬いことがわかりしまた。 頭蓋骨にはヒビのようなものが入っていて、呼吸をするとそこがわ…

1人じゃないなと思うとき

こんにちは!tsunaguyoga のerinaです! 今週もバタバタと忙しく過ごしていました。 前半はブレッドワークスのデリのお仕事、週末はオンラインヨガ、毎週土曜日恒例になりつつある、ゆとりーむの畳ヨガ、そして今日は港区の子育て支援センターでチェアヨガの…

身体の歪み、自己免疫を高めるために

おはようございます 最近、ヨガクラスの後の時間、身体のメンテナンスのためにカイロプラティックの治療を始めました。 お友達からの紹介で、その方もヨガをやられている方ですが、ヨガの先生などがたくさん通っているという名医?がいるとのことで、、 昨日…

土曜日のオンラインと子連れヨガ

おはようございます!tsunaguyoga のerinaです! 台風が近づいているみたいで、梅雨もあり来週はお天気が悪いみたいですね。 梅雨と台風って一緒に来るんだっけ?とふと考えてしまいましたが。。 今年は梅雨入りも遅かったですもんね 皆様はいかがお過ごしで…

2つのホームページ

こんばんは、ツナグヨガのerinaです! 今日はやさしいヨガ教室に参加していただいたお二方、本当にありがとうございました。 親戚のnatsukiaちゃんがInstagramでも投稿してくれて、ホームページが大盛り上がりでございます(≧∀≦) 彼女は身体は硬いのだけど、…

明日6月14日は、、、

こんばんは、tsunaguyoga のerina です! 気づいたら6月も2週間経ちました。毎日があっという間です。明日14日は、ついに大学病院に行く日です!頭にステロイド注射を打ちに、、 今の頭を1枚 生えてきていると思います。 まだ穴はすこぉーしありますが、一応…

自分自身と向き合ってみる

こんばんは、tsunaguyoga のerinaです。 4月くらいから一気に髪が抜け始め、5月頭にはウィッグをつけ始めました。大学病院で注射をしてから3週間くらい経ちました。 カツラばかりで、ちゃんと自分の頭を見てなかったので、改めて今の自分と向き合ってみまし…

北品川に面白い施設を発見しました!

おはようございますtsunaguyoga のerinaです。 先日、北品川エリアに古民家を改装したカフェ、シェアスペースがあるということで行ってきました! 一見、わからないほどに住宅街 お店の外には看板が掲示板ありポスターが貼られてますヨガも! 一階のカフェは…

手作りご飯いろいろ

こんにちは!erina です! 最近は雨の日が多く、梅雨に差し掛かっていますね。先日、紫陽花が咲いているのを見かけました。 鎌倉に行きたくなりますね。 最近、ブログを全然書けていなかったので、今日はこれといってニュースもないのですが、最近のご飯を載…

最近食べて美味しかった田町の焼き鳥屋さん

おはようございます❗️tsunaguyoga のerina です♪ 今日もいいお天気、いい朝ですね 朝から焼き鳥の話ですみません。なかなかブログを書く時間がなく、今家族中が寝ていて静かなので、書いています^_^ 先日、田町にある焼き鳥屋さんにご飯を食べに行きました。…

その後の髪の状態と新しい治療開始

こんばんは!tsunaguyoga のerinaです。 何度かブログでも円形脱毛症のことを書いてきましたが、去年の年末ごろからまた2回目の脱毛が始まり、今、進行期のピークが来ている感じです。 通っている新橋の皮膚科でも、エキシマライトで2回目に抜けてきたのは私…

GW初日

こんにちは!erinaです!世間はG Wですが、皆様はいかがお過ごしですか? 1日に、ヨガの学校でティーチング同期でもある正美さんのお家に子連れで行きました。 越谷にお住まいの正美さん。普段、品川、天王洲での生活に慣れているので、結構郊外に来たな、と…

ママヨガ開催

★子育てママ限定のヨガクラスを開催しました★ 4月27日火曜日、私の住んでいる区の子育て支援センターでママへ向けたヨガクラスを開催させていただきました。今回が二回目で、好評をいただいております。 私も娘が小さいころはよく利用させていただきました。…

4月26日子連れヨガイベント無事終了♪

4月24日(土)椅子を使ったチェアヨガを子連れママイベントとして行い、無事に終了しました。3度目の緊急事態宣言が発令される前日…施設の使用も可能な状態で無事行えてうれしく思います。 この日は6人のママたちに子連れで来てもらい参加しました。 恵ま…

6歳の誕生日

こんばんは♪erinaです。 4月18日は娘の誕生日でした。 風船頑張って膨らませたんですが、貼っても貼っても落ちてくるんですよ。それでね、落ちたのが割れ始めて、中にキラキラの紙が入っててね、割れると飛び散るんですよ。 あっという間に部屋がぐちゃぐち…

ハゲとスーパーマン

こんばんはtsunaguyoga のerinaです 今日は実はヨガクラスの日だったのですが…予約ゼロ!!!悲しいですが、クラスを中止し、お休みとなりました…。 最近、円形脱毛症がまた広がっていて、朝からいつも通っている皮膚科に行ってきました。 久しぶりに、こち…