心と身体を繋ぐ

初レッスン終了!

こんにちは★erinaです!

今日は待ちに待った初レッスンの日でした。

緊張しすぎて朝4時半に目が覚め…内容の確認、ポーズの練習…などなどやっていたら

寝不足で目が血走っていました笑

緊張には二つある。一つは良い緊張。初心を忘れず新鮮な気持ちを保とうとする必要なもの。

もう一つは悪い緊張。原因は二つあり、一つは練習不足からくるもの。

そして自分をよく見せようとして、もし失敗したら…の不安からの緊張。。

 

これは今通っている講座のチームメイトから教わった言葉です。

うん!わかる!インストラクターってすらすら言えてたらなんか格好良いし、私もそん

な風になりたい!と思うばかりに、いらぬ緊張をしてしまっても無意味なのです。

ヨガは自分の内側を見つめていくこと。

私はあくまでお手伝い側であり主役は受けてくれている生徒さんたちだから。

私にできる事はそんな生徒さんたちの身体をしっかり見てあげること。

無理をしてないか。まずは安全に身体を動かそう。

今日はそんな事に集中しながら行えたので、悪い緊張はありませんでした!

無事、ケガなく、楽しく行えたのではないかと思います。

f:id:tsunaguyoga:20201019162404j:plain

みんなで集合写真

f:id:tsunaguyoga:20201019162442j:plain

奥で✖サイン、何でしょう?

f:id:tsunaguyoga:20201019162526j:plain

かおりさん脚!すごい!!だいぶ上がってます!



f:id:tsunaguyoga:20201019162610j:plain

皆さんが死体みたいと言っていた、こちら。屍のポーズなので正解です笑

今日は私のバイト先であるタイソンズアンドカンパニーさんから三名様にお受けいただきました。

皆さん身体が伸びた、すっきりした、気持ちいい!などの意見をいただき嬉しかっ

たです。なんとなく伝わりますか?この笑顔から…

レッスン中は私はマスク着用、皆さんは特に喋ったりはしないので苦しい時はマスクを

外してもらいました。撮影時もマスクを外して撮らせてもらいました。

帰りに、ランチに誘っていただき天王洲で刀削麺

f:id:tsunaguyoga:20201019163544j:plain

初めて食べました

f:id:tsunaguyoga:20201019163619j:plain

麻辣刀削麺、から美味しい!

f:id:tsunaguyoga:20201019163708j:plain

麺が太くてもちもち

身体も心もスッキリしてお腹まで満たされ幸せな気持ちでした。

午後は新橋にある皮膚科に髪の治療に行ってきました。

10月26日(月)10:30~11:30のレッスン、まだ空きがありますので気になる方は

ラインアカウントからメッセージ下さい★

https://lin.ee/7KvPxia

 

これからもよろしくお願いします♪