心と身体を繋ぐ

夫婦の会話

こんばんは!erinaです!

何事かと思うタイトルですみません。

期待には添えませんが今日あった色々をブログに書き残したいと思います。

本日、無事ファーストシップ認定ヨガインストラクター講座を取得しました!

f:id:tsunaguyoga:20201027203639j:plain

修了証書をいただく

学校を卒業した後、単発で全5回の講座を受けていました。

本日はその最終日で筆記テストとオーディション形式のインストラクションテストの日

でしたが、

前日子供とともに寝落ちしてしまい、練習不足な不安から、

朝からどんよりしていました。

とりあえず家族の朝ご飯だけ作り、上の空でどんより…夫にどうしたの?と聞かれ、

テストでめちゃくちゃ緊張してる事を伝えると…

「試合とか、緊張するタイプ?」と聞いてきました。

元々私は運動部出身でないので試合に遭遇する機会はほぼ無しでしたが、夫はサッカー

を長くやっていたので、そう聞いてきたのでしょう。

「うん、すっごく緊張するタイプ、今回は練習不足からだけど」と答えると

「俺は試合前にどうしようとか考えたことないな。今日は何点決めようかなとか」

と言ったんです。(サラッと)

 

なんだろう、この思考の違い。きっとこうゆうところだと思うんですね。

私の髪が抜けてしまうのは笑

でもすごくいいなぁと思いました。超前向き思考で。

とは言っても緊張は止みません。

娘を保育園に送り出した後、早々に学校に向かい近く

のサブウェイでひたすら、勉強とおさらい。。昼休みも一人またサブウェイに行きひた

すら復習…(テストは午後からでした)

f:id:tsunaguyoga:20201027204753j:plain

アボカドベジーとミネストローネ

あ、でも昼ご飯はちゃっかり食べます笑 激ヘルシーにしました。ソースはオリーブオイル。

そしてくじ引きで引いてしまうんですよね。

f:id:tsunaguyoga:20201027205030j:plain

まさかのトップバッター

その場であなたのパートここねと決まり、10分間の練習後、即リレー形式でスター

ト。もちろんどこが当たってもいいように練習はしていますが、

ここにきて緊張マックス。口から内臓出てきそうでした。

私のパートは最初の挨拶からテーマの説明。シャバーサナからの呼吸観察…etc

10分の練習なんて一瞬で過ぎ去り、早速テストスタート。

緊張のあまり声が震えてしまい、本当に心臓が出てきそうになり、

胸のあたりを押さえていました笑

一応言いたい事は伝えられましたが、いっぱい後悔が残りました!

伝えたかった事は特にできない場合への軽減法のお伝えでした。そこはクリアできたの

ですが、後のみんなが上手に発表しているのを見て、やっぱり少し自分と比べてしまいました。

今日はっきりしたのは、私にはなりたい自分が明確に有ること。そしてまだまだ練習が足らないこと。

湧き上がってきたのは、負けたくないという気持ち。

もちろん周りのライバル達に…という意味も少しありますが、

まだ壁を越えていけそうな自分に対して、もっとやらなきゃというやる気みたいな感情

でした。こんなモチベーションを与えてくれる先生、チームメイトには本当に感謝です。

そして夫が言っていた言葉も大切にしようと思いました。

どうしよう…ではなく、今日は何点決めようかな。点数ではないけれど、今日はどんな

練習にしようかなと。前向きに毎日を切り開いていきたいです。

 

帰りにティーチングからの同期と30分だけお疲れ会をしました♪

f:id:tsunaguyoga:20201027210231j:plain

おだし東京の和栗のお粥セットとビール

f:id:tsunaguyoga:20201027210333j:plain

好きにトッピングを乗せて味の変化も楽しめました。

頑張った後なので本当においしかった~!!特にビールが。(お粥じゃないんですね)

f:id:tsunaguyoga:20201027210520j:plain

ツナグヨガの回数券を自作しました。

昨日はレッスン開催日で生徒さんから回数券を購入いただきました。

嬉しかった…1人1人への声掛けももっと出来るようになりたいです。

未熟ながらも支持してもらえる事が何よりの励みになっています。

 

f:id:tsunaguyoga:20201027211027j:plain

ヘラ…

11月からレッスンも本格始動です。

ツナグヨガをどうぞよろしくお願いします♪