心と身体を繋ぐ

レッスン風景

こんばんは!erinaです(^^)

今日はクラス開催の日でした★

テーマは股関節外旋、脚の付け根を外回しに開いていく動きをテーマにヨガをしました!

脚の付け根、外回しする事あまりないじゃないですか。少し角度つけて開いていくだけで、付け根ビリビリします😂

股関節の柔軟性はとっても大切です。

特に滞りやすい場所なので、回したり、動かしたりしながら血流を流してあげたいですね!

立位のポーズには、プラスして、アルダチャンドラーサナを入れ込んでみました。半月のポーズといいます。

軸脚の外旋からのバランスポーズ。

f:id:tsunaguyoga:20201102183423j:image

f:id:tsunaguyoga:20201102212642j:image

私達は軽減法で下の手にはブロックを足していますが、なかなか皆さん苦戦しておりました😅

バランスを取ることは身体でももちろんのこと、

私生活でもバランスを取ることも難しいですよね。

そう、バランスって難しいんです。

私はバランスは保とうとする事より、気づく事がまず大切かなって思います。

 

このポーズは軸脚や下の手で支えようとする事よりも、後脚の足裏で蹴り出し、頭と引っ張り合うことが成功の秘訣です。

意外な方向に伸び合う事も大切なんですね。

f:id:tsunaguyoga:20201102183948j:image

ブロックの説明をする私の片膝が浮いていて笑ってしまいました。変な癖ですね🤣

生徒さんにはスネでしっかりマットを押してとか言ってるのに、お前なんなんだ!と突っ込みたくなりますね。気をつけます。

f:id:tsunaguyoga:20201102184057j:image

キャットアンドカウを一緒にやってくれるベイビーちゃん。

f:id:tsunaguyoga:20201102184150j:image

このお二人のダウンドックは最初は四角かったぁ。。少しずつ、三角の形に変化していく過程が私もしみじみ感動しております。

f:id:tsunaguyoga:20201102184250j:image

ツナグポーズもやっていただきましたっ★

ありがとうございます★今日も繋がりましたね!

f:id:tsunaguyoga:20201102184345j:image

ベイビーちゃんのママ、なっちゃんと。

f:id:tsunaguyoga:20201102184528j:image

終わった後は3人で水辺のカフェでランチしました。

f:id:tsunaguyoga:20201102184630j:image

うざめの爆笑顔…こちら私の職場であります。

まだまだヨガで稼げていないので、いや、もちろん学校に通っている頃から働かせてもらっている、大好きなカフェ。ヘルシーで美味しいdeliを毎日作らせてもらってます。あっ前に書いたチョコレートケーキもここです!

breadworks天王洲店、皆さん食べに来てくださいね!

その後はまた、皮膚科に髪の治療に行き、

あっこれはハーフウィッグです笑

早めに娘をお迎えに行き、公園で遊んで帰りました。

f:id:tsunaguyoga:20201102185023j:image

私はみんなに生かされているんだなぁ、今日もありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも楽しくやってまいります!

ツナグヨガをよろしくお願い致します(^-^)

↑友達追加で予約のダイレクトメールなど、送れるようになります!

1ポーズの動画や、ブログの更新などをアップしています🙇‍♀️