心と身体を繋ぐ

大移動

こんばんは〜(^^)

今日は居酒屋を経営している夫のお店のランチを手伝う話になっていました。

吉祥寺と、野毛の2店舗あるんですが、吉祥寺と聞いていました。娘が手伝いの付き合いに嫌がるので、朝早く起きて、井の頭動物園に行こう!

そのあと少しの間、お店の中で待っていてね、という話をしたんです。

前日、私は自分の仕事で、三連休なかび、とても忙しく、クタクタな上、日曜日なのに何故私は保育園なの?もっと遊びたいと言われて、仕事終わりにイオンに行き…(ほぼ無心)夜寝るのも遅くなってしまった上に、早朝から動物園に行くから起きて、と娘に起こされ(^^)

心を無にして吉祥寺に出かけて行きました。

 

f:id:tsunaguyoga:20201123182925j:image久しぶりの井の頭動物園

品川→吉祥寺間は子連れにはとおいのですが、やっぱり来てみると自然がいっぱいでいい場所です。

f:id:tsunaguyoga:20201123183033j:imageお腹が横に膨らんでるヤギ

今にも子供が産まれそうな感じでした(^^)

f:id:tsunaguyoga:20201123183120j:image初めて見たモルモットの授乳風景

f:id:tsunaguyoga:20201123183220j:imageコウモリ

f:id:tsunaguyoga:20201123183243j:imageラソン

f:id:tsunaguyoga:20201123183303j:imageなにか圧を感じます

f:id:tsunaguyoga:20201123183344j:image井の頭動物園と言えば、リスです

リスの檻の中に入ることができ、間近にリスを見れます。大して撮れもしないのにカメラ片手に必死で追いかけます笑

f:id:tsunaguyoga:20201123183454j:image

娘は手を差し伸べたら寄ってきて喜んでいました!

f:id:tsunaguyoga:20201123183533j:imageミニ遊園地もあるのです。

1回100円の乗物たち。なんて経済的。

f:id:tsunaguyoga:20201123183642j:image井の頭公園の紅葉

めちゃくちゃ綺麗でした。日本には四季があり、本当にどの季節も大好き。その中でも秋は特に好きです!

そろそろお昼前だ、パパのお店に行かなくては、と思っていた矢先、夫からLINEが。

『え、吉祥寺にもういるの?今日野毛を手伝ってほしかったんだ。』

ちーん。

週末など、連休は家に帰ってこないため、LINEの連絡だけ、しかもお互い忙しくきちんと連絡を取り合っていませんでした。

えっ!野毛!!

吉祥寺は完全に無駄足でした。が、

動物園を楽しめたので来てよかったです。

軽くお昼を食べて、桜木町に向かう事になりました。

吉祥寺→桜木町820円。たかっ!!!

交通費にびっくりしながら、娘を昼寝させるため、中央線で神田まで→京浜東北線桜木町ルートを選びました。

我ながら私頑張っていませんか?

ワンオペは慣れっこですが、休日はこんな風に大体娘と2人で、どこかに連れ出したり、色々しています。

娘はもちろん爆睡したので、私は持参したヨガの教科書で、明日のレッスンの勉強しました!

いつでもどこでもヨガの勉強グッズは持ち歩いています笑 やっててよかった公文式みたいに。

 

桜木町に着いたら、タクシーで夫のお店に直行。

どんなに仕込みが忙しいのかと思いきや、

やったのはレモンのカット3個分、レバー、ハツの掃除(これはデリではやらないので新鮮で楽しかった!)看板の描き替え、日本酒のリストアップ

 

え、これだけでいいの???

1時間くらいで終わりました(^^)

そして帰りました(^^)

夫は…ただ私たちに会いたかっただけかと思いました笑 無愛想ですが可愛いところがありますね。そう思う事にします。

だって、品川→吉祥寺→桜木町→品川ですよ。

交通費請求したいくらいですが🤣

f:id:tsunaguyoga:20201123184836j:imagef:id:tsunaguyoga:20201123184910j:image
f:id:tsunaguyoga:20201123184915j:image
f:id:tsunaguyoga:20201123184902j:image
f:id:tsunaguyoga:20201123184906j:image

桜木町野毛エリアにある、ふたたびというお店です😊立ち飲みはしご酒が人気のエリアなんですよ〜

メニューが本気過ぎて、私は糖質が足りないと思ってしまいますが、

お酒好きな方には人気みたいです(^^)

 

お近くの方、ぜひ♫