心と身体を繋ぐ

誕生日会⭐︎

先日、38歳になってしまいました(残念感)

どんなにため息をついても、今日が人生で1番若い日!昨日はもう戻ってこない!

 

こんばんは、ツナグヨガのerinaです(^^)

 

お誕生日当日、家族と仲良しの親戚家族にお祝いをしてもらい、すごく楽しい時間を過ごしました。

f:id:tsunaguyoga:20201202205611j:image横浜野毛にあるふたたびで

夫のお店です。

f:id:tsunaguyoga:20201202191955j:image子連れは大変であろうに、企画までしてくれて、本当にありがとう

f:id:tsunaguyoga:20201202192033j:image娘達は2人で楽しそう

こんな時、もう1人いると本当に強い!

助かりました。

f:id:tsunaguyoga:20201202192122j:image宮崎牛のタタキ胡麻油と出汁を合わせたソースで

f:id:tsunaguyoga:20201202192338j:image炙りチャーシュー

f:id:tsunaguyoga:20201202192352j:imageお刺身

f:id:tsunaguyoga:20201202192453j:image83歳…笑

f:id:tsunaguyoga:20201202192606j:imageプレゼントたくさん!
f:id:tsunaguyoga:20201202192603j:imageケーキまで!
f:id:tsunaguyoga:20201202192555j:image
f:id:tsunaguyoga:20201202192559j:imageシメは人気のスパイスカレー

こちらはパッポンカリー。卵が入ったまろやかかと思いきや辛いカレー

f:id:tsunaguyoga:20201202205732j:imageうん!うまい!

f:id:tsunaguyoga:20201202205758j:image楽しい時間でした。

f:id:tsunaguyoga:20201202205912j:image

ちょっとだけ、ご近所さんのお店にご挨拶。

苺とモッツァレラのサラダ

f:id:tsunaguyoga:20201202205951j:image

名前なんて言うの?と言う質問に『綾波レイです』と答えた彼女。

引き出し多めー!!笑

ツボにハマって心の中ですんごい爆笑でした🤣

f:id:tsunaguyoga:20201202210224j:image改めて開けてみて本当に可愛いヨガウェア

f:id:tsunaguyoga:20201202210312j:image
f:id:tsunaguyoga:20201202210316j:image

酒器ばかりくれた夫。『なんで?』と聞いたら

よく家で1人で飲んでるじゃん。と。

家にはほとんど居ないのに見られてますね。

と思ったら実母から日本酒が届く🍶

f:id:tsunaguyoga:20201202210633j:image悦凱陣という、めちゃくちゃいいお酒なんです。

これ、いつ開けていいのかタイミングわかりません笑笑

普段外に飲みに行く事、しかも街に出ること、あまり無いので、楽しかったです。

そして、夫がプレゼント用意してくれてたこと、嬉しかったです。いつの間に買ったんだろう…

正直、数年前はワンオペに苦しみ、夫からも、誰からも、大切にされていない、と拗ねていました。

自分はなぜこんななんだろうと、悔やんでいました。

そこに抜けていたのは、自分はどうしたいか。でした。やりたい事もわかってもいませんでしたが、会社を辞めて、学校に行き始め、仕事も変え、個人でヨガの仕事もやり始めて見えてきた事がたくさんありました。自分がやりたい事、どうしたいかを手掛かりに行動していく事で、クリアになったものはたくさんあったし、間違いにも気付きました。

これで正しかったんだとも思えました。

 

うまく言えませんが、このブログを読んでくれているあなたへも、、

自分がどうしたいのかをぜひ大切にしてください。

心の声、聞いてみてください。

 

コロナ禍ではありますが、私にとっては新しい事を始めた貴重な年でした。

38歳も精一杯生きたいと思います(^^)