心と身体を繋ぐ

漫画のその後と最近の事

こんばんは、tsunaguyogaのerinaです😊

 

先日、『夫を捨てたい』という漫画についてブログに書きましたが、その漫画をソファの上に置いたままにしていました。←完全に忘れていたのです。

 

昨日夫がそれを手に取り、無言で読み始めました。

!!!!!!!!

忘れていた失態感と、もうこれ以上どうしようもない状態で、私は思わず、

『それ、すごく面白くて、最後めちゃくちゃ泣いた』と言いました爆🤣

 

夫は『へぇ、そうなんだ』とそれから30分以上真剣に読んでおられました🤣🤣🤣

 

途中で、寝る時間になり、読んだところを裏返したまま、席を立ち、あれ、途中だけど、まだ最後まで読むつもりなのかな…と思いました。

 

それ以来その話はしていませんが、どこのどこまで読んだのでしょう。何か思う事があったのかめちゃくちゃ気になりますが、このまま封印しようと思います🤣

 

そんな夫は娘にすぐいたずらをし、『でへへ』といいます。

娘の返しが秀逸で『でへへじゃないから!、ってかでへへって何よ!!』とすぐさま切り返します。

 

いつも…私が言いたいことを…

その場で堂々と言う娘が大好きです。

この子は本当に将来幸せになるだろうな、と思います笑

 

やっぱり、思った事は、言わないと、伝わらないし、やっぱり、伝えないとな、、と思う日々です。

 

さて、最近ヨガがお休みで、少しゆっくりした日々を過ごしています。

毎朝、瞑想をしていますが、最近は気づきが多く、レッスンも少ないので、自分への勉強期間と思い、内側で色々な変化を楽しんでいます。

 

瞑想って、やっぱり頭を空っぽにするのは無理で、何かが頭に浮かんでくるのですが、その頭に浮かんでいる事が、自分が今1番気になっている事だったりします。

予防学、みたいな感覚です。

天気予報って、見るじゃないですか。

今日雨なんだ、じゃあ、折り畳み傘持って行こう、そしたら途中で濡れずに済む。

 

瞑想して、あれ、私〇〇の事を気になってるんだ。と思うとします。

そんな自分を知ると、そこに少し対策が出来るんです。しなくてもいいし、してもいいし、どっちでもいいんですけど、

その事を知っておくだけで、

自分に少し冷静になれます。

 

忙しいと、今自分がどんな状態なのか、把握する間も無く時間て過ぎて行きます。

 

そんな中で、少し自分を知っておくと、少し有意義に毎日を暮らせる気がします😊

 

f:id:tsunaguyoga:20210225192956j:image

最近不良母さんになりました♡

ピンクです。でも誰も気づかない笑

f:id:tsunaguyoga:20210225193033j:imagef:id:tsunaguyoga:20210225193040j:image

仕事の休憩時間は大体ヨガしています。

少ない時間も自分と向き合いながら…

 

今日も楽しく終えれそうです。

 

大切な人達が今日も健康で幸せでありますように。

 

来週から対面レッスンも再開です。

インストラクション練習しなくちゃ。

 

今週ゆっくりして、感じた事をたくさん、

言葉にできていたら嬉しいです。