心と身体を繋ぐ

10分クッキング

今週のお題「雛祭り」

 

こんばんはerinaです😊

今日は3月3日、ひな祭りです。

夫の誕生日でもあります。(夫は仕事で常連さんがお誕生日をお祝いしてくれるみたいで、今頃お店が賑わっているでしょう😊)

 

保育園のお昼ごはんがかなり立派で。

f:id:tsunaguyoga:20210303190939j:image

あ、もうこれはひな祭りしなくていいね、と思いましたが、

娘から即答で手巻き寿司したい!と言われて、

スーパーで材料を適当に買い、

お得意の10分クッキングしました。

f:id:tsunaguyoga:20210303191047j:image

250ミリのビールが開いているのは、料理中に飲みながら作るのが私の唯一の楽しみだからです🥰

 

お刺身セットは売っているものを買って。

いくらもあったよ、豪華!

手巻き寿司と言えば牛肉のしぐれ煮!

これだけは外せない。

f:id:tsunaguyoga:20210303191211j:image

実質、作ったのはこれくらいです笑

ちゃんと炒めた時に出た油はザルで切って、さっぱりに、でもちゃんと甘辛くしました。

我ながら美味。

f:id:tsunaguyoga:20210303191320j:image

何のせる〜?何のせる〜?と言いながら、めっちゃ楽しんじゃいました。

美味しかったぁ。

 

ちなみに朝作った鶏つくねハンバーグも食べたけど、大根おろしとセットでつまみに最高でした。

(飲んだのは250ミリだけだよ!笑)

 

f:id:tsunaguyoga:20210303191516j:image

ごちそうさまでした😌

娘よ、すくすく育ってくださいな。