心と身体を繋ぐ

上野散策

こんばんは😊tsunaguyoga のerinaです🌟

今日は久しぶりの建築散歩をしました。

 

向かったのは上野公園。

パンダ口は、公園に抜ける段差もフラットになっていて、見晴らしも良くなっていました。

左右に鎮座する国立西洋美術館東京文化会館を抜けて…初めて黒田記念館と、国際こども図書館に行ってきました。

f:id:tsunaguyoga:20210305233433j:imageこちらは黒田記念館の階段

柔らかな光が天窓から満ちていて、登るだけで気分が上っちゃいます。

中はあまり撮らずに絵画に集中しました。

黒田清輝の絵画が飾られていて、吸い込まれそうになります。

f:id:tsunaguyoga:20210305233611j:image

こちらはこども図書館の外壁。

小窓から『桜』の絵本が🌸

f:id:tsunaguyoga:20210305233719j:imageこうゆうテクスチャが大好きな私です

中には世界中に出版されている日本の絵本などもたくさん展示されていて、すごく良かったです。

お子様なしでも、大人もレイアウトの参考に、なると思います!

f:id:tsunaguyoga:20210305233753j:image

アンティークなレンガ棟を丸ごとカーテンウォールで覆っているのがポイント。

f:id:tsunaguyoga:20210305233846j:imageこちらは新設棟の方ですね。

影がきれいに落ちて思わずパシャリ。

中庭が気持ちよく、良い時間となりました。

f:id:tsunaguyoga:20210306200638j:image
f:id:tsunaguyoga:20210306200625j:image
f:id:tsunaguyoga:20210306200629j:image
f:id:tsunaguyoga:20210306200634j:image

そして、お仕事関係の方からこんな素敵なミモザをいただいたので。

うちにある、イケてない花瓶をかき集め…笑

とりあえずジャムとか入れてた瓶にいけてみました。

可愛いかな?♡

 

そして今日のオンラインヨガ終盤。

f:id:tsunaguyoga:20210306200844j:image

これが全然脱力出来ない子連れシャバーサナです笑笑

 

ああ、子供っていつでもひっついてくる、邪魔してくる、でも、可愛いんだよな。

こんなにひっついてくれる人は、あなたしかいない笑

楽しくヨガをしました。明日は筋肉痛かもしれません。

Instagramの方で、太陽礼拝動画もアップしました!ぜひぜひフォローしてくださいね♫

https://www.instagram.com/erina.tsunagu.yoga

 

次回対面クラスは3月9日火曜10:30〜11:30

テーマは前屈です❗️

 

オンラインクラスは13日9:00〜です❗️

f:id:tsunaguyoga:20210306201649p:image