心と身体を繋ぐ

調和

こんばんは♪tsunaguyoga のerina です😊

 

その後の、髪の脱毛の事を今日は書こうと思います。

以前にかなり髪が抜けてから1度生えてきた感じはあるのですが、年初めからまた少しずつ抜けている気配があって、とにかく床に落ちた髪を掃除する日々でした。

 

何度も以前治った病院に見せても、そんなにすぐには完治しないから、生えてきているし、大丈夫。と、光を当てる治療はしてもらえませんでした。

 

f:id:tsunaguyoga:20210321204112j:image今こんな感じです。

以前とはまた別の場所に円形脱毛が…

f:id:tsunaguyoga:20210321204147j:image

f:id:tsunaguyoga:20210321204156j:image

隠れているからわからない、と皆んな言うのですが、まぁめくるとこんな感じで😂

 

たまにどうしようもなく辛くなります。

前回治ったと思ったときの喜びから、また脱落した感じ🥲

最初に大学病院で診断を受けたときに治らないかもしれない、と言われた事を何度も思い出します。

 

髪がツルツルなわけでもないし、見た目はわからないのですが、原因不明に髪が抜けるのはやっぱり、悲しい💦

f:id:tsunaguyoga:20210321204407j:image

最近は亜鉛のサプリも飲んだり、病院の薬も飲んだり塗ったりで過ごす日々です。

 

また生えてくるとは思うのですが😖

 

『理想と現実』『表と裏』『前と後』『光と影』

相反する2つの事を『陰陽』と東洋学やヨガでは言いますが、良い悪いを判断するのではなく、そのちょうどいいバランスの取れたところを見つけて調和をとっていくことが大切だと言われています。

 

この病気が教えてくれている事、この体質と、うまく付き合っていく事が、まだ少し受け入れられないのですが、、うまく調和を見つけて、やっていきたいです。

生えるかな、、生えますように。

 

睡眠も大事ですね。

今日は早めに寝ようと思います。