心と身体を繋ぐ

6歳の誕生日

こんばんは♪erinaです。

4月18日は娘の誕生日でした。

f:id:tsunaguyoga:20210418222247j:image

風船頑張って膨らませたんですが、貼っても貼っても落ちてくるんですよ。それでね、落ちたのが割れ始めて、中にキラキラの紙が入っててね、割れると飛び散るんですよ。

あっという間に部屋がぐちゃぐちゃになって。

ま、もういっか。って早々に諦めた母です。手放すのは早い人です🤣

すみっこぐらしのぬいぐるみはパパにおねだりしてました。こんな…大きいの…邪魔ですが…足蹴にされて、可愛がるのでしょう笑

 

お昼はお誕生日ランチに行きました!

レストランに入る前に、駅ビルの中でアクセサリー屋さんを見ていました。

 

娘がリボンのバレッタを手に取り、わぁこーゆうの欲しいんだよねぇ〜

 

と言いました。

可愛いなぁ、私、来年の誕生日プレゼントはこれにしようかなぁ。

私『…』

娘『ママはさ、なほちゃんに誕生日プレゼントくれないんだよね?』←まだあげてませんでした

 

私『いや、そんな事ないよ!このバレッタ買ってあげるよ』

娘『えっ本当!?ママありがとう!!』

 

f:id:tsunaguyoga:20210418223010j:image

なんだろう、この娘。本当に上手い。

まさか誕生日なのに、バレッタひとつ買ってあげないなんて、そんなね、って思わせちゃう巧みな会話…笑

しかも似合ってます。 

f:id:tsunaguyoga:20210418223139j:image
f:id:tsunaguyoga:20210418223142j:image

レストランは初めてバルバッコアに行きました。

ブラジル料理シュラスコ専門店です。

サラダやデリ、デザートが食べ放題、お肉もいろんな種類がたくさん出てきて、目の前で取り分けてくれます。

f:id:tsunaguyoga:20210418223327j:image1番美味しかったイチボ

f:id:tsunaguyoga:20210418223348j:image

他にもガーリックステーキや、ポーク、ランプ、ハツ、たーっくさんありました。

f:id:tsunaguyoga:20210418223455j:image店内はこんな感じ

f:id:tsunaguyoga:20210418223511j:imageお嬢様っぽい娘さん
f:id:tsunaguyoga:20210418223515j:image珍しいお野菜もたくさん

f:id:tsunaguyoga:20210418223540j:imageパイナップルのグリル
f:id:tsunaguyoga:20210418223536j:imageデザートビュッフェ
f:id:tsunaguyoga:20210418223544j:image

美味しかったです‼️私が行ったのはバルバッコア高輪ですが、他にもいろんな場所に店舗があるみたいなので、お肉好きな方、是非行ってみてください〜❣️

 

その後は平和島にあるアスレチックに行き、身体を動かして、サーティワンでアイスケーキを買って帰りました。

f:id:tsunaguyoga:20210418223826j:imageパッケージも可愛いね。

f:id:tsunaguyoga:20210418223904j:image
f:id:tsunaguyoga:20210418223900j:image

f:id:tsunaguyoga:20210418223918j:image

去年の娘の誕生日は2人きりでした。

緊急事態宣言中でしたね。

今年は夫が休んで一緒に過ごしたのですが、普段子供と出かける事がほぼないので…公園に行ったり、子供のペースに合わせて行動するのがかなり疲れたみたいで…

気づいたらベンチで目が死んでいる。

なんなら寝ている。電車に乗ったら寝ている。

付き添っている感じですぐ離れて携帯見ている。

 

おい!!!!

 

家に帰ったら、風呂に入って先に寝ている。

 

こら!!!

 

あの…ひとつ言わせてください(夫に)

私はね、、この後あなた達寝た後また、起きて洗濯と片付けをして、自分のヨガの勉強も…しているんですよ…娘のことも、365日なんですよ🤣🤣

そんくらいで疲れないで🤣🤣🤣

 

と、心の中で思いましたが、それはそれで呑み込みました。

何はともあれ、娘がいつも健康に元気で育ってくれていて、日々に感謝です。

ありがとう。菜帆ちゃん。

 

明日から平日。火曜日にはヨガのクラスがあります。毎日を丁寧に、今を大切に歩んでいきます。

 

おやすみなさい⭐