心と身体を繋ぐ

最近食べて美味しかった田町の焼き鳥屋さん

おはようございます❗️tsunaguyoga のerina です♪

今日もいいお天気、いい朝ですね😊

朝から焼き鳥の話ですみません。なかなかブログを書く時間がなく、今家族中が寝ていて静かなので、書いています^_^

 

先日、田町にある焼き鳥屋さんにご飯を食べに行きました。最近、、焼き鳥が、、無性に食べたくなります。お酒は出せないので、ソフトドリンクのみなのですが、それでもお客さんはたくさん来ていました!

f:id:tsunaguyoga:20210512060703j:imageお店の店内

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13088249/top_amp/

えびすというお店です★私のママ友で、今は海外で生活しているのですが、その方の旦那様が、日本に住んでいる頃、働いていたお店です^_^

その方とは、娘が同い年で0歳の時に、同じ4月生まれの赤ちゃんの会で出会い、もう6歳になりますが、今でも親交があり仲良くさせていただいてます♡

 

そんな親交ありながら、初めてお店に行ったんかい!笑って感じですが、初めて行きました!笑

 

おおすすめの白レバー

f:id:tsunaguyoga:20210512061135j:imageネギたっぷり。ふわふわとろうま

めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:tsunaguyoga:20210512061203j:image焼き鳥丼セット

定食メニューもたくさんありました。これで800円くらいでした。安いし、美味しすぎました。

娘がものすごい勢いで食べてました。

f:id:tsunaguyoga:20210512061301j:image単品でも。他にもたくさん頼みました。

写真はないのですが、えびす焼きという、お店の看板メニューがありまして、心臓と肝臓…?だったかな内臓を繋いでる部位らしく、希少なのと、コリコリ歯応えが特徴みたいです。それをまた娘がえらく気に入り、2本食べてました…うん、この子は絶対将来酒飲みになるね。

お店の方も感じが良く、とても美味しい夕飯になりました。ランチもやっているみたいなので、今度行ってみようと思います!

 

f:id:tsunaguyoga:20210512061734j:image 

f:id:tsunaguyoga:20210512061749j:image

これは別の日ですが、日本酒コーナーのお酒達が夏仕様に変わっていることに気付きました。

実は日本酒が大好きな私です。何が好きかって、瓶の青色と、ラベルの可愛さです。←そこなん

そして、味も好きなんですが、飲み過ぎると使い物にならない状態になるので、ちょびちょび、1ヶ月くらいかけて飲んでいきます笑

f:id:tsunaguyoga:20210512061937j:imageよねつる山形のお酒でした

迷ってこれにしました。いつも大体、ジャケ買いしますが、私のジャケ買いに外れはありません(自画自賛

これはライムグリーンのラベルと鶴のデザインが可愛いな〜爽やかだな〜と目に留まり、買ってみました。直感、とても大事です。

爽やかでキリッとしていて、とっても美味しいです。

緊急事態宣言明けたら、焼き鳥屋さんで日本酒を飲みながら、焼き鳥食べたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♫

今週は15日土曜日の朝8時からオンラインヨガクラス、18日は対面ヨガクラスが13時からあります!

いつもと違う時間ですが、ご都合つく方是非、ご連絡お待ちしておりますね♫

f:id:tsunaguyoga:20210512064507j:image

18日のオンラインクラスは前半10分くらいのストレッチタイムをお子様と一緒に出来るペアヨガをやろうかなと思ってます。(うちの子に言い聞かせて、参加お願いしないとな笑)子供はとっても気まぐれですが、もし一緒に参加できたらお待ちしてますね。

もちろん1人でも大丈夫ですよ!

f:id:tsunaguyoga:20210512064525j:imageこの写真のポーズをペアでやるわけでは無いのでご安心ください。

 

それではまた^_^