心と身体を繋ぐ

1人じゃないなと思うとき

こんにちは!tsunaguyoga のerinaです!

今週もバタバタと忙しく過ごしていました。

前半はブレッドワークスのデリのお仕事、週末はオンラインヨガ、毎週土曜日恒例になりつつある、ゆとりーむの畳ヨガ、そして今日は港区の子育て支援センターでチェアヨガのクラス開催がありました。

f:id:tsunaguyoga:20210711162219j:image

2つのお仕事を掛け持ちしていますが、デリのお仕事も最近とっても忙しく前よりもやる仕事内容が難しくなってきて、夜に帰ってきたときにはクタクタでした💦なかなかヨガの練習が出来ずに居ましたがいよいよ週末が近づいてくると、オンライン、チェアヨガのスクリプトを詰めたり、ぶつぶつインストラクションの練習を続けていました。

 

昨日は朝8時からオンラインクラス、終わったらすぐに娘をチアダンスに連れて行き、(昨日はお台場!)戻って、ゆとりーむでの和室ヨガの準備、、、時間に追われて気持ちに余裕がなくなっていました。

f:id:tsunaguyoga:20210711162914j:image

娘の保育園のクラスのお友達で、私がヨガインストラクターになってから、ずっと、レッスンを受けてくれている方がいます。何人かいらっしゃいますが、その方は0歳クラスから同じでいつも応援してくれる方です。

 

昨日は子育て施設でのチェアヨガのために、予行演習でチェアヨガの練習にお付き合いいただきました。ここはこうした方がいいかも、などフィードバックをいただき、夜もう一度内容を詰め直し、時間を測ったりして、今日の本番の参考になりました。

 

和室を返却する際に受付の方に、この壁に貼ってあるヨガ教室のポスターですが、先生などはどのように選んでいるのですか?と聞いてくれました。

そこから、詳しくお話を聞き出してくれて、

例えば代行なんかはどうでしょうか、館長さんはどんな方で何時から何時までいらっしゃいますか?などなど…自分では気が回らないような事まで詳しく聞いてくださいました。

 

『えりなさん、今度、自分のプロフィールや過去のヨガの経歴を簡単にまとめて、こんな風なヨガが出来るとプレゼンしたらどうですか?』とお薦めしてくださいました。

『最初は代行からでも、もしかしたら何かのタイミングでこの区の施設のヨガの先生のお仕事がもらえるかもしれませんよ』と。

 

さすが、元営業職だけあって、彼女の助言は本当に助けになりました。

最近、あっちもこっちもお仕事をして、いっぱいいっぱいになっていたし、新しく始めた古民家のヨガはあまり予約が入らずで💦悩んでいました。

自分のヨガが需要がないんじゃないかって。

なにかダメなんじゃないかって。

 

そんな時でも毎週私のヨガを楽しみにしてくれ、子供も走っているのでわちゃわちゃですが、それも丸ごと楽しみにしてくれてる人がいる事。

思いがけず、代わりにヨガの営業までしてくれたこと。横で見ていてこんな風に質問していけばいいんだ!と勉強になりました。

 

なんとなく自信を無くして、今日のチェアヨガもこの日が来るのが嫌でした。

でも昨日、フィードバックがもらえたおかげで、もっと手直しをして、今日、納得のいくクラスを開催できて、

来てくれたお母さん達の笑顔が見れて、子育て施設の方たちの、『このクラス人気があるのでまたお願いします』と言っていただけて。

 

いつまで経っても自信が持てない私ですが、誰かのための何かになっているんだな…と改めて思うことが出来て、じんわり、感動しました💦

 

本当に、、いつもありがとうございます。

最近はyoutubeもちょこちょこ投稿頑張っています!

手作り感満載ですが、、良かったら見てください〜

https://m.youtube.com/watch?v=x8RCD7yxX8I

 

クラスは毎週火曜日のマンション内ヨガ、古民家和室でのヨガ、オンラインもやっています!

f:id:tsunaguyoga:20210711164707p:image
f:id:tsunaguyoga:20210711164649p:image
f:id:tsunaguyoga:20210711164657p:image

ホームページはこちらです💁‍♀️

https://tsunaguyoga.jp/

 

f:id:tsunaguyoga:20210711164813j:image

チェアヨガもどんどん学びを深めていこうと思います。自宅、オフィスで出来て、便利ですよ!

 

では、また^_^