心と身体を繋ぐ

カイロで学んだことを色々と

こんばんは!erinaです!

今日は週1回のカイロプラティックの日でした。

今回初めて、ウィッグをとり、頭を見てもらいました。頭蓋骨が歪んでいること、頭皮がかなり硬いことがわかりしまた。

頭蓋骨にはヒビのようなものが入っていて、呼吸をするとそこがわずかに広がるのを知っていますか?

f:id:tsunaguyoga:20210712201637j:imageネットから拝借しました

頭蓋骨ってほぼ、呼吸で動くんだそうです。知らなかった。つまり深く呼吸を脳の方まで届かないと、頭、頭皮は動かないということですね。

他の部位もそうですが、ストレスや緊張状態によって、脳が『力んで』と指令を送ると、筋肉はずっとその状態を保とうとしてしまうようです。

 

先生に今日も身体が硬いねと言われましたが、ヨガをしてるはずなのになぜ硬いのか?聞いてみると、ずっと緊張状態が続いている硬さかな、と言われました。

 

特に私は頭蓋骨に歪みもあり、動かしにくい状態の上、緊張状態が続いて、頭がガチガチの状態でした。もう少し柔らかくなれば、頭皮周りの筋肉もほぐれて、発毛に効果があるのかもしれないね??と言われました。

 

そんな私の今日の頭。

f:id:tsunaguyoga:20210712202246j:image後ろちょっとまた抜けているような

f:id:tsunaguyoga:20210712202314j:image鏡に映る娘がポイントですw

自分で言うのもなんですが、ちょっとイケメン🤣🤣🤣🤣🤣

f:id:tsunaguyoga:20210712202418j:image最近はこのカツラです。

↑これは先生の施術を受けたあと、ファーストシップで大好きなマコト先生のヨガを受けたあと。

今日も奇跡の生還を遂げて、にわかに顔は死んでいます、、、笑

 

が!!顔が小さい!!カイロプラティックの威力、美容にも効果あり!笑

阿部先生本当にありがとうございます。髪生えるように真面目に治療に取り組みます。

 

昨日実はお友達ママとお酒を飲みすぎました。

生ビール3杯。これは私の中ではあまりない数字です。

 

今朝ですね、携帯のカメラロールから写真を見たら裸の私の写真が何枚かあって。

 

え!!!!???

と、めちゃくちゃびっくりしたんですよ。

坊主、全裸、乳丸出し。しかも乳首のアップ写真とかも撮られてる!!なにこれ🤣🤣🤣🤣

 

昨日酔っ払って裸で寝てたみたいで、なんと娘にその姿を激写されていました。

 

最近携帯にロックかけたはずなのになぜ、、、!!すると、写真はロックがあっても撮れるんだよと言われました。なんと!!

 

昨日、寝かしつけの絵本は1ページしか読まなかったそうで🤣🤣

なにも記憶がありません。

 

娘のセンスに脱帽した日でした。

 

お酒は気をつけよう…

今日からまた緊急事態宣言ですし…

 

ビールは2杯までにします。