心と身体を繋ぐ

モデルナアーム?

こんにちはerinaです^^

 

コロナワクチンを8月1日に受けて、ほぼほぼ副反応なく過ごしてきましたが、昨日…急に接種した左腕が痒くなりはじめ…かいていたらだんだん腫れてきて、だんだん熱くなってきて熱が出て…とにかく痒くて痒くて頭が朦朧としていました💦

 

f:id:tsunaguyoga:20210810154803j:imageこれが発見した頃

 

f:id:tsunaguyoga:20210810154826j:image1日経って

だいぶやらかした感があります…熱は下がったけれどまだ腕は触れると熱いです。

調べるとこれが噂のモデルナアームというやつでした。遅延性皮膚反応…でした。

 

まさか1週間も経ってからこんな症状が出るとは思わずビックリしました💦

昨日はカロナールが家にあったので飲んでしばらくしたら痒みも熱も治ったんですが、最初薬を飲む事を思いつかず、とにかく痒いのに耐えていて、本当に内に熱がこもりすぎてモワモワでした〜

 

2回目も怖いです…

 

最近米粉マフィンを焼いています💕

 

最初は小麦粉でやっていて、段々に米粉にシフトして、色々調整して何度も作っていい感じに焼けるようになりました。

f:id:tsunaguyoga:20210810155159j:imageゴーヤと白葱の米粉マフィン

f:id:tsunaguyoga:20210810155219j:image人参の米粉マフィン

これは人参をクミンと一緒に炒めていれました。

 

ごはん感覚でお野菜たくさん入れて、とっても美味しい!!バターも牛乳も使ってなくて、一応ビーガンマフィンです。

レッスンがある日は朝早く焼いて生徒さんに食べてもらったり。。

家の人達は粉物が余り好きではないみたいで、、笑

私がパン食べたい時に、かわりに焼いて食べてます😊

だんだん、お菓子作りが楽しくなってきました。

 

次は全粒粉スコーンにチャレンジしたいです😊