心と身体を繋ぐ

社会復帰

こんばんは!今日は14日ぶりにお仕事でした。

 

久しぶりの一日中立ち仕事で、背中がバキバキに、張りました。反り腰になってる〜💦

 

おやすみの間、毎日ヨガをしていましたが、それでもやはり運動不足になっていたようです。

 

少しずつ、慣らしたいです。

 

f:id:tsunaguyoga:20210826194851j:image

 

今朝のメイク後。相変わらずウィッグをつけてます。地髪は今スポーツ刈りくらいまで伸びました。

最近、また10円玉サイズの円形ができました💦

家族の陽性問題で、精神的に追い詰められちゃったかな…笑

 

おそらく、ただの自己免疫疾患で、しばらくは繰り返すのかなぁ…😞と思います💧

f:id:tsunaguyoga:20210826195303j:image

仕事の昼休みにコーヒーとお菓子を買いにコンビニへ。この感覚も久しぶりすぎる!

たべっ子水族館!??

 

思わず買いました。味も美味しかったです。

 

f:id:tsunaguyoga:20210826195350j:image

濃厚接触者になった時は保健所から電話があり、保険適用で検査が受けれますが、待機明けは特に検査をしてくれません。

 

むしろ一度も連絡がないまま2週間をすごし、自分から電話をして、『今日が最後の日なんですが明日から外出していいですか?』と聞きました。

 

『あ、今日なんですねー!何ともないですよね?お疲れ様でしたー!』と言われて終わりました。

 

保健所さん…適当すぎるよ😭

 

そんなこんなで、検査を2人でしました。

抗原検査というやつです。

 

f:id:tsunaguyoga:20210826200055j:image

一本だと陰性。ちょっとドキドキしました💦

 

よかったー!!!

 

娘はまだ不安みたいで、おうちでもマスクを外しません。今日保育園でもお友達からどうして来なかったの?と聞かれて、ごまかすのに、気を遣ったみたいで

 

家に帰って、疲れたぁーーと打ち明けてくれました。そうだよね。ごめんね。この若さで…

 

後世に残るほどのパンデミックにガッサリ巻き込まれて、より、心に焼きついた1家族でした。

 

それでも娘が何もなくて、本当によかったし、

改めて健康って素晴らしいことなんだな、って思うことが出来ました。

 

どんな状況でも今の自分や環境に感謝です😊

 

しばらくはオンラインですが、ヨガを頑張ります!!