心と身体を繋ぐ

車の運転=マインドフルネス

こんにちは😊tsunaguyoga のerina です。

またまた運転の練習をしました。

今回は鎌倉大仏まで行く!改めて、とりあえず下道で横浜へ…子供が喜びそうな野毛山動物園にいき、鶴見の道路沿いのびっくりドンキーでお昼を食べ、その後川崎でコストコに行く…初めての立体駐車場…色々してたら夜になってしまって、夜の道を運転して品川に帰ってきました。(これました)

 

こんな私が横浜まで行ったのは奇跡ですね。

一応、直進はできるようになりましたが、まだ車線変更が苦手です。助手席の夫には今回もだいぶん罵声を浴びせられましたが、あまりにも怒られて『無視する、流す』力が私にも備わりました。

これはすごい進歩です。

 

正直、車の運転はヨガより疲れます…笑

 

それでも、これは出来るようになったら楽しいだろうな、と今もワクワクしています。

f:id:tsunaguyoga:20211011133832j:image野毛山動物園でみた、クマさんのお尻

f:id:tsunaguyoga:20211011133855j:imageくっついて眠る親子猿

f:id:tsunaguyoga:20211011133914j:imageシロクマとマウント

f:id:tsunaguyoga:20211011134005j:imageキリンの編み目模様に感動♡

久しぶりに動物園に行き、暑かったけれど動物に癒されました。

f:id:tsunaguyoga:20211011134051j:image道路沿いのびっくりドンキーにて

車ならでは!道路沿いのファミレスに入ってみました。しかも都内にはなかなかない、びっくりドンキー!私自身も10年ぶりくらいに食べました〜。

 

f:id:tsunaguyoga:20211011134145j:image

でも私はサイゼリヤのハンバーグの方が好きでした笑 なぜだろう??笑

ファミレスのおすすめハンバーグあったら教えてください😊

 

帰りに川崎のコストコに寄りたいと言われ、難易度の高そうな川崎方面に向かったのですが、やはり難易度高めで右折したいところで、車線変更できずに真っ直ぐ言ってしまい、蒲田まで戻ってしまったり、変な狭ーい住宅街に迷い込んでしまったり、徐行運転でノロノロしながらなんとかコストコに着きました!

 

駐車!できるわけないだろー!ということで、そこだけ夫に。バックがまだできません。ましてや両サイドに他人様の車💦無理です…まだまだ練習が必要です。

 

しかし、車の運転とは…自分がどこに行きたいのか、前に進むのか右に曲がるのか左に曲がるのか、どの速度でどうするのか、はっきりと明確な意思がないと進んでいかないわけで、なんていうか頭がスッキリするなぁと思いました。

弱気になればスピードの速度に出るし、ちょっとでも迷ったら後ろにも迷惑かかるし(かけまくりましたが)、はっきりと堂々と!

普段悩むことが多いので、運転中は難しいながらもとても楽しかったです。

 

那須も夢ではないかもしれません。

とりあえず、お台場には…もう行けるかな?笑

 

f:id:tsunaguyoga:20211011134809j:imageコストコの屋上駐車場から見た空。

もう夕方だったよー💦

 

今週もヨガ教室とデリのお仕事、がんばります!