心と身体を繋ぐ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車で有明•泉天空の湯に行きました。

こんばんは、erina です。 またまた、車の練習でドライブに行きました。 今回は目的が『茅ヶ崎のカフェ』 え?茅ヶ崎…遠くない…?雨だけど…と思いながら、遠くないと練習にならないよと言われ、あまり気が乗らない(そして寝不足で不安要素大)中、カーシェ…

自己肯定感とか。

こんばんは。erinaです。 今朝は7時半から古民家で朝ヨガクラスがありました。雨の中でしたが、初めて体験でヨガをしにきてくれた方がいて、とても嬉しかったです。 そしてブログを読んでくださってありがとうございます。突然ですが、あなたは自分が好きで…

車の運転=マインドフルネス

こんにちはtsunaguyoga のerina です。 またまた運転の練習をしました。 今回は鎌倉大仏まで行く!改めて、とりあえず下道で横浜へ…子供が喜びそうな野毛山動物園にいき、鶴見の道路沿いのびっくりドンキーでお昼を食べ、その後川崎でコストコに行く…初めて…

地震びっくりしましたね。

おはようございます。 昨夜の地震、大丈夫でしたか? 揺れもそうですが、携帯のサイレンに、本当にビクッとさせられましたね。あの音は恐怖心を煽りますね。。私の家は高層マンションなので、エレベーターが今も止まったままになっているそうです。。 改めて…

車の運転の練習をしました。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。 今日はほぼ使っていない、カーシェアを予約して車の運転の練習をしました。 後ろに娘。隣に夫。 まず、ブレーキ踏んでから電源を入れる。それは出来ました。前回はブレーキとアクセルの区別がつかず怒られました。 今…

髪型に困っています。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。 最近、髪はそこまで抜けずになんとか生えてくれています。 早く伸びて欲しいな。 新しく生えてきた髪でひとつびっくりしたのが、天パなことです。癖っ毛というのですかね。 元々、ストレート、直毛だった私は、うねっ…