心と身体を繋ぐ

車で有明•泉天空の湯に行きました。

こんばんは、erina です。

またまた、車の練習でドライブに行きました。

今回は目的が『茅ヶ崎のカフェ』

え?茅ヶ崎…遠くない…?雨だけど…と思いながら、遠くないと練習にならないよと言われ、あまり気が乗らない(そして寝不足で不安要素大)中、カーシェアの駐車場から出発しました。

 

私の住んでいる家の前の道路が海岸通りという、まぁまぁスピードを出している大きい道路で、出るだけで一苦労なんです…そこからの車線変更で右折とかもレベル高すぎて、モタモタてしまい、

『ごめん…今日は茅ヶ崎には行ける気がしないから、予定変更しよう』といい、とりあえず大井競馬場近くのホームセンターに行きました。笑

 

ニトリがあったので、家族でニトリを見ました。思えば3人でニトリを見たのは初めてだと思います。どれだけお父さん家に居ないんだ?というくらい、私もずっと娘と2人だったし、今少しずつ時間が作れている事が、なんだかありがたく思えました。

 

こうゆうの、人に言うと、それ普通だから!!と言われるんですが…💦いろんな、普通がありますね。

 

そのあと、そのホームセンターのモールに入っている回転寿司でお寿司を食べて、この後、有明に出来た温泉施設に行ってみようということになりました。

 

お台場に車で行くのが目標だったので、ついにレインボーブリッジかぁと思っていたら大井競馬場からだと、海底トンネルを通ってお台場に行くんですね。首都高みたいな雰囲気で車線も多くて、交通量も多くて、スピードも早くてめちゃくちゃ怖かったです…

 

どうにか有明ガーデンに着けましたが、駐車場に車庫入れするのに30分かかり(爆)助手席の人の怒りが爆発していました。

 

有明ガーデンは住友不動産?の施設のようで、郊外の大型イオンのようですごかったです。

 

お目当てのお風呂もとってもよかったです。

アプリ入会で、土日料金で大人2000円。

平日が、1400円ぐらいだったかな。平日がかなりお得な感じ。

中はできたばかりもあり、とてもきれいで、女性専用ラウンジがきれいでした。

f:id:tsunaguyoga:20211018194343j:image

f:id:tsunaguyoga:20211018194401j:image

このカーテンが区画でかかってて私は娘とゴロゴロしました。

f:id:tsunaguyoga:20211018194428j:imageこーゆうのすぐ読んじゃう。

f:id:tsunaguyoga:20211018194446j:image窓からはオリンピック跡が見えました。

f:id:tsunaguyoga:20211018194507j:imageアイスも食べました。

こーゆうの娘とシェアはどちらがどのくらい食べるのか探り合いで、笑っちゃいます。

 

f:id:tsunaguyoga:20211018194549j:image

有明ガーデンは何棟もあり、フードコートもめちゃくちゃ広くて、服のお店も入っていて、とにかくすごかったです。なんだここわ!と本当にびっくりしました。

人が多くて疲れたので平日が良さそうですね。車に乗れるようになったら、一人で朝風呂に来たいです笑

 

最後にほんとーに困ったのが、駐車場どこに止めたか問題でした笑笑笑

 

経験ありますか?笑

 

そういえば駐車場に止めるという行為もあまり慣れておらずそういえば何処に止めたんだ??と30分以上探し回り、結局別の棟の2階フロアに止めていました。最初探していたのは地下駐車場。

 

施設も大きければいいってもんじゃないですね笑

 

普段は家の周りで過ごすので十分だなぁと思いました😌

でも泉天空の湯はとてもよかったのでまた行きたいです!

 

f:id:tsunaguyoga:20211018195017j:image

 

家に帰ってパックする娘。