心と身体を繋ぐ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画のその後と最近の事

こんばんは、tsunaguyogaのerinaです 先日、『夫を捨てたい』という漫画についてブログに書きましたが、その漫画をソファの上に置いたままにしていました。←完全に忘れていたのです。 昨日夫がそれを手に取り、無言で読み始めました。 !!!!!!!! 忘れ…

美味しいお蕎麦と漫画で泣いた日

こんばんはerinaです! 今日は昼間、日差しはあるけど風が冷たかったですね皆様はいかがお過ごしでしたか? 私はお友達ママと、美味しいお蕎麦を食べにちょっといいお店に行きました 甘劇野菜の天ぷらと蕎麦 渋谷にある、雷庵というお店です。 お店でお蕎麦…

天使の口癖〜マザーズコーチング〜

こんばんはtsunaguyoga のerinaです 今日は午前中、オンラインヨガクラスがあり、肩凝りをテーマに行いました‼️ ご参加していただいた皆様、いつもありがとうございます‼️ そしてその後、田町のTSUTAYAさんで『天使の口癖』マザーズコーチングという講座を受…

瞑想のやり方

こんばんはtsunaguyoga のerinaです! 今日は午前中、後屈ヨガクラスがありました。 4人の生徒さんにお越しいただき、しっかり身体を動かしました 最近、クラスの始めに、『プチ瞑想』を行っています プチが付いてるのは瞑想する時間が短いからです笑 瞑想っ…

ヨガは痩せるのか?

おはようございますtsunaguyoga のerinaです★ 昨日は夜の地震びっくりしましたね。 皆様は大丈夫でしたか? 東北では震度6強の揺れだったとか。M7.2ってだいぶ大きいですもんね。 あの時を思い出さずにはいられないですね。 毎日がいかに平和であるかを思い…

ヨガウェアが欲しいと思ってる人に

こんにちはerinaです! ヨガをするとき、ヨガウェアがあったらテンション上がるなぁ〜欲しいなぁと思ったりしますか? 私は…お仕事なので、何着か、持っているんですが…ヨガウェアって、結構高いんですよ。 もちろん品質はとてもいいですし、お値段それなり…

金柑のコンフィ

お題「手作りしました」 こんばんは 今日は金柑のコンフィを作りました。 先日いただいた、高級金柑 2段です。食べきれません笑 職場の先輩からステキなレシピを教えてもらいました。 実は仕事で料理をする以外は、まぁまぁ嫌いな私です。 材料をそろえて、…

黒板シリーズ

お題「手作りしました」 おはようございます 最近お題を使ってブログを書いています…が、 これは手作りしました。に入るのでしょうか 2月のおすすめパンの看板をやっとこさ描きました。 今月もバケットがオススメ商品なので、バケット部分を残して雰囲気を変…

海が好き

お題「気分転換」 こんにちはerinaです‼️ 今週は土日も、ゆっくり過ごしています。 昨日、娘の習い事でお台場に行きました。 チアダンスを習っているのですが、住んでる港区内の体育館などを借りて、毎週場所が変わったりします。 昨日はお台場(港区なんで…

ハンズオンアジャストメント

こんにちはtsunaguyoga のerinaです! 今日は午前中、オンラインヨガクラスがありました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます! さてさて、この2月2.3.5日で、私の卒業校であるファーストシップにて、ハンズオンアジャストメント講座を受け、修了し…

働くママの仕事観

お題「わたしの仕事場」 こんばんは、ツナグヨガのerinaです 最近、肋骨を痛めてしまい、練習が出来ず、困っています。そんな時は解剖学の勉強をしたり、普段じっくり出来ないことに目を向けようと思います。 さて、私はヨガ講師の傍ら、家の近くのカフェでd…