心と身体を繋ぐ

金柑のコンフィ

お題「手作りしました」

こんばんは😊

今日は金柑のコンフィを作りました。

先日いただいた、高級金柑

f:id:tsunaguyoga:20210209223351j:image

2段です。食べきれません笑

 

職場の先輩からステキなレシピを教えてもらいました。

f:id:tsunaguyoga:20210209223431j:image

f:id:tsunaguyoga:20210209223442j:image

実は仕事で料理をする以外は、まぁまぁ嫌いな私です。

f:id:tsunaguyoga:20210209223532j:image材料をそろえて、金柑を下ごしらえ

f:id:tsunaguyoga:20210209223552j:image

ちゃんと計量して

f:id:tsunaguyoga:20210209223604j:imageまずは水とグラニュー糖

砂糖の量🤣

f:id:tsunaguyoga:20210209223630j:image

ワインと金柑を入れて5分煮込みます。

丁寧にヘラでかき混ぜて。。

出来たらバットに移して冷蔵庫で冷やします。

f:id:tsunaguyoga:20210209223700j:image出来ました。

もりっっっ

 

フタ、どうしようかなぁ。。

 

味見したけどめっちゃ美味しかったです。

あの、砂糖の量を思い出さなければ笑

 

甘いものってお砂糖いっぱい入ってるんですねぇ。

うふふ。

明日ヨーグルトに入れてみようと思います😊

あと金柑とチョコのマフィンとか…

誰か作ってください♡笑