心と身体を繋ぐ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヨガ開催

★子育てママ限定のヨガクラスを開催しました★ 4月27日火曜日、私の住んでいる区の子育て支援センターでママへ向けたヨガクラスを開催させていただきました。今回が二回目で、好評をいただいております。 私も娘が小さいころはよく利用させていただきました。…

4月26日子連れヨガイベント無事終了♪

4月24日(土)椅子を使ったチェアヨガを子連れママイベントとして行い、無事に終了しました。3度目の緊急事態宣言が発令される前日…施設の使用も可能な状態で無事行えてうれしく思います。 この日は6人のママたちに子連れで来てもらい参加しました。 恵ま…

6歳の誕生日

こんばんは♪erinaです。 4月18日は娘の誕生日でした。 風船頑張って膨らませたんですが、貼っても貼っても落ちてくるんですよ。それでね、落ちたのが割れ始めて、中にキラキラの紙が入っててね、割れると飛び散るんですよ。 あっという間に部屋がぐちゃぐち…

ハゲとスーパーマン

こんばんはtsunaguyoga のerinaです 今日は実はヨガクラスの日だったのですが…予約ゼロ!!!悲しいですが、クラスを中止し、お休みとなりました…。 最近、円形脱毛症がまた広がっていて、朝からいつも通っている皮膚科に行ってきました。 久しぶりに、こち…

『アルケミスト』スプーンの油とは

こんばんはtsunaguyoga のerinaです★ 最近、アルケミストという小説を友人から紹介され、読んでいます。その中でとても心に残った一節があったので、紹介したいと思います。 主人公の少年が、夢を叶えるために旅に出て、その先々で出会う人達とのやりとりが…

4月のアートワーク

こんばんは、erinaです! いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今日はお店で4月のおすすめパンを描き替えました。 ラムレーズンブレッドです! 通常、生地に対して20〜30%のレーズンのところをブレッドワークスのレーズンブレッドは40%入れ…

どこが好き?

こんばんは、tsunaguyoga のerinaです 今日は日曜日、出勤の日でした!娘は休日保育に預けて…土日の、バイト先、えげつないほど混みますありがたい限りです 飲食店を営む夫は土日はあまり家に帰ってきません。緊急事態宣言もあけて、居酒屋も盛り上がりを取…

ほどよい距離が見つかる本

最近こんな本を読みました。 全部ピンと来るので、即購入しました。笑 距離感、つい掴めずに近づこうとしすぎたり、離れ過ぎてしまったり。してしまいます。 そんな程よい距離感のために、必要なのは『境界線を引く事』だと著者は訴えています。 2つある境…

エッグスラット

お題「昨日食べたもの」 こんばんはtsunaguyoga のerinaです! すみません、昨日、ではなく、今日なんですが… 最近ブログにも書いてある、お気に入りのパンの移動販売車、ブールアンジュさん。 そこと系列店のハンバーガーのお店があると知り、行ってきまし…