心と身体を繋ぐ

どこが好き?

こんばんは、tsunaguyoga のerinaです😊

今日は日曜日、出勤の日でした!娘は休日保育に預けて…土日の、バイト先、えげつないほど混みます🤣ありがたい限りです🤣

 

飲食店を営む夫は土日はあまり家に帰ってきません。緊急事態宣言もあけて、居酒屋も盛り上がりを取り戻しているみたいです。

私の働くお店も平日のランチなど、盛り上がっているので想像がつきます。

 

そんな夫から、夜中LINEが来ていました。

 

 

 

『K(スタッフ)がすごく働いてくれた』

f:id:tsunaguyoga:20210404185224j:image

 

『酔って起きない』

 

f:id:tsunaguyoga:20210404185250j:image

靴下半脱げしてますね。

 

Kくん…いつも夫のお店を盛り上げてくれて本当にありがとう。

 

『おはよう』

 

f:id:tsunaguyoga:20210404185349j:image

 

まだ、そこにいたんだね。

 

私は今日帰るの?帰らないの?と聞きませんので、たまに何日か帰らずに何してるのかなぁと思う事もありますが、

 

たまにこーゆう連絡が来て、ふーんと連絡を返しますが

夫とはすれ違いが多く、喧嘩をする事も多々あるのですが、こんな世界観が好きです。

 

人生を好きな事をして生きるのは、人間の醍醐味かなって思うところがあって、

 

ブレずに貫く姿は、好きか嫌いかで言うと、好きかもしれません。

ここまで、私は思い切れないので。

思い切るって、思いを断ち切って行動するって事らしいです。

 

だから楽しさの裏側に、捨てたものもたくさんあるのだと思います。。

 

もう少し…家の事…手伝ってくれよ…とは思いますが…(あ、もしかして、それも捨てたものなのか?)

 

皆さんはお酒を飲む時ってどんな時ですか?

よっしゃー!今日は飲んだれー!みたいな感じ。

なんかムカつくことあった!飲んで忘れてしまえー!

とか。

はぁ今日も一日が終わった。お疲れ様。な一杯。

 

お酒って魅惑ですよね。私も好きな口なので、わかります。

 

夫は今まで何千人という酔っ払い達を見てきたと思います。こんな風に、机の上で1夜を過ごす事、、ふざけた大学生みたいな事、、大人になっても経験出来るのは…本人は…楽しいかもしれませんね。

見ている方も振り切れてて、気持ちが良いです。

 

なんていうか、そんな世界観が好きで夫のお店に人が集まっていて、常連さんもいて、支えてくれるスタッフがいて、

そんなお店を作り上げている夫は、すごいなと思います。

本人には言いませんが…

 

コロナには気をつけてほしいです😅

 

それでは、また😊