心と身体を繋ぐ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルムーンウォーター

こんばんは☺️ツナグヨガのerinaです♪ 今日は朝、ヨガのアカウントからポーズのインストラクション動画を投稿しました! 5日間毎日更新するので、良かったら見てみてくださいね 最後にリンクを貼っておきます! 今日は風の時代になって、初めての満月だそう…

ゴミについて考える

こんばんはerinaです。 最近、ヨガ友と話をしていて、サスティナブルな生き方とは?という話題によくなります。 そういった環境や社会に対してアンテナをはりめぐらせている友人に影響を受けて、私も色々と考えるようになりました。 エコアルフという服のブ…

おうちパン教室

こんにちはerinaです。 今日は寒いですね〜寒すぎて、足湯しながらブログ書いてます。 今日は朝、隣駅、田町のTSUTAYAさんのラウンジで手作りパン教室に参加しました。 1人1000円(子連れ可)+ラウンジ料金を払うってシステムですが、フリードリンク、スナ…

フレッシュ柚子ジャム

おはようございます(^^) 朝から柚子ジャムを作りました。 作ったと言えないくらい簡単ですが。 夫が貰ってきた無農薬柚子 何個かお風呂にも入れましたがまだあったので。 こんな風に絞って、種を取り除き。 汁+実の重さを測り、それと同量の三温糖を入れる…

後屈第2弾!

こんばんは!tsunaguyogaのerinaです(^^♪ 今日は後屈のレッスンがありました! ありがたき晴天、久しぶりにツナグ写真を撮ったのでドヤ顔で貼っちゃいます♪ スッキリ笑顔で★ 今日は4人+可愛い赤ちゃん 赤ちゃん、めっちゃくちゃ可愛かったです。 前回にもお…

12月レッスン開催のお話

こんにちは!erinaです★ 12月も半ばに差し掛かり遅ればせながら レッスン開催日のお知らせです~! 直近の開催日★★ ★★12月14日(月)10:30~11:30(受付中) 12月15日(火)10:30~11:30(満席のため締切) 12月22日(火)10:30~11:30(満席のため締切) 満…

密かな特技

こんばんは(^^)erinaです♪ 昨日久しぶりに絵を描きました。 バイト先の黒板をいつも描かせてもらっているのですが、毎月オススメのパンが変わり、12月のものを、まだ描き替えておらず、そろそろやらねば!と奮起しました。 バケット難しい〜 夜2時間+朝起き…

通院がひとまず終了

こんばんは、真夜中に更新しています、erinaです。 今日は通っている皮膚科での治療がひとまず終わりとなりました。 脱毛斑が見られないこと、抜毛がないこと、などなど、これ以上光を当てても今のところは効果はないので、様子を見ましょう、と言われました…

吐露

こんばんは。ツナグヨガの、erinaです。 今日は日曜ですが仕事でした。 平日に娘を保育園に預けている間にヨガの仕事を、始めたので、ちょこちょこ日曜にバイトに出ている事があります。 娘(5歳)はちょっと嫌がりますが… そんなこんなで、今日もめちゃくち…

誕生日会⭐︎

先日、38歳になってしまいました(残念感) どんなにため息をついても、今日が人生で1番若い日!昨日はもう戻ってこない! こんばんは、ツナグヨガのerinaです(^^) お誕生日当日、家族と仲良しの親戚家族にお祝いをしてもらい、すごく楽しい時間を過ごしまし…

アヒムサ

こんばんは、ツナグヨガのerinaです(^^) 最近ドタバタと忙しく、なかなかブログをまとめる時間が出来ていませんでした 今日はヨガ哲学の中から『アヒムサ』についてお話します。アヒムサとは、非暴力 ヨガにはしないほうがいいこと、した方がいいことをヤマ…