心と身体を繋ぐ

吐露

こんばんは。ツナグヨガの、erinaです。

今日は日曜ですが仕事でした。

平日に娘を保育園に預けている間にヨガの仕事を、始めたので、ちょこちょこ日曜にバイトに出ている事があります。

娘(5歳)はちょっと嫌がりますが…

そんなこんなで、今日もめちゃくちゃ忙しく、ぐったりしながらお迎えに行き家に帰って来ました。

 

するとリビングのソファの上に夫のジャンバー(とその他の荷物が)

 

夫はお洒落さんなので?毎回違うアウターを着ます…💧だいぶ持っています。しかも冬物、男物で大きいしかさばります。

 

今日は立派なダウンコートでした。それが、ソファの半分くらいをしめていて。

 

それを見た瞬間、私より先に娘が口を開きました。

 

『ほんとさぁ!これ!もう、やめてほしいよね!!!』

f:id:tsunaguyoga:20201206214753j:image

目からピンポン玉が飛び出す感じでした。

 

えっ!!何故!!心読まれた!?

 

『ほんと、パパさぁ、いっつもいっつもなんで出してそのまま、しまわないわけ!?私だって脱いだ服は洗面所に持っていくよ??これをさ、ママがさ、毎日毎日片付けててさ、ママは全然悪くないよ!!!』

 

あまりの発言に心が震え、心の底から娘が愛おしくなりました…笑

 

こんなにも共感してくれる人はこの子以外にいません。ありがたき幸せ。

 

『あのさ…それ今度パパがいる時に言ってほしいな…』

と言うと、『えーやだよ、パパ怒るもん!!』と返して来た娘。

 

そうなんですよね、言いたいけれど、言い返されるので言えません…

でも今日は、あまりにも娘が代弁してくれたので、それだけで気持ちが昇華しました。

f:id:tsunaguyoga:20201206215407j:image

皆さんのお家はどうですか?

自分の荷物は自分で管理、できていますか?