心と身体を繋ぐ

車の運転の練習をしました。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。

今日はほぼ使っていない、カーシェアを予約して車の運転の練習をしました。

 

後ろに娘。隣に夫。

まず、ブレーキ踏んでから電源を入れる。それは出来ました。前回はブレーキとアクセルの区別がつかず怒られました。

今日はサイドブレーキ踏んで!がわからず、サイドブレーキって何?どこなの?と探しまくりでかなりタイムロスしました。

キレるばっかりで、どこにサイドブレーキあるのか教えてくれないんですよね。夫もわからなかったみたいで。

たぶん場所がわからない事にキレてるんだと思うのですが、私に怒ってるみたいでめちゃくちゃ怖かったです。昔の車は真ん中の所にありましたが、今の車は足元にあるんですね!

サイドブレーキ帰ってから調べてやっと理解できました。次はもう大丈夫です。

サイドミラーの角度やバックミラーなど、初めて乗る車だとそーゆうパーツのボタンがどこにあるのかわからず、焦りますね。

 

免許を取ったのが5年前で3年ぶりくらいに乗ったので、記憶の彼方に行っていました。

 

那須に行くのが目標ですが、とても遠い道のりだなと思いました。隣の夫はキレまくりで怖かったです。あまりにも暴言を吐きまくるので

 

『そんな言い方ばっかりして、よく人に嫌われないね!ちゃんと人に愛されてるの?』と聞いてしまいました。私もまぁまぁです。

 

娘がすかさず後ろから『ちがうよ、パパは友達には優しいから』と刺します。

 

いいバランスで成り立っている家族です。

 

とりあえず家の周りを2周しました。

直進と信号で止まる、左折は出来たのですが、右に車線変更で指示器を出してからタイミングを見て移動する。がまだ出来そうにありません。

 

駐車ももちろん1時間くらいかかりそうなレベルです。

どっと疲れて、帰りにファミマでアイスコーヒーを買って帰りました。

 

那須は夢のような話です。

とりあえずお台場まで車で行けるようになりたいな。

 

f:id:tsunaguyoga:20211006234450j:image