心と身体を繋ぐ

俺のマスクはどこだ

こんばんは。今日はもうひとつ、お話を書かせてください。笑うためのフィクションと捉えてくださると幸いです。

 

今朝、夫が、出かけ際にマスクがない!!と探していました。夜帰ってきて、浴室に洗って干したらしいんですが、(うちは浴室乾燥です)

 

私が朝洗濯機を回して、洗濯を浴室に干したので、わからなくなっていました。

 

朝干した時には無かったと思うけど…

そこまで見てないし、わからない。と、私。

 

俺は絶対に干した!という彼。

 

どうにもこうにもないものはない、マスク←マスクごときで、笑えます😂

 

じゃあ、朝干す前に取り込んだ洗濯物に紛れたかな?とリビングにバサッと置いてあった洗濯の山から探しましたが

見当たりません。

マスク他に持ってないの?と聞くと

それしかない、と言うので

コンビニで買えば?と言うと

 

俺はとにかく絶対に干した!!無いのはおかしい!!と怒っています。

 

なんだか私がどこかにやったみたいな雰囲気で、しんどくなって一生懸命に探したのですが見つからず、私も記憶にないので、怒っている彼が怖くて、戸惑っていました。

 

そうしたら…浴室にやっぱりありました、マスク。

私が朝干したものに紛れて見つからなかったみたい。

あったわ!!と言う夫。

そして、その後…

 

ほら!!俺は絶対に干したと言っただろ!!私が干した時には無かったって言ったけど、あったじゃないか!!俺の言った通りだ!と…俺がなくしたみたいな言い方しやがって…!!と。

 

一緒に探したのに、見つかってその言い方はないんじゃ無い?知らねーわ!自分で探せ!なら怒る気持ちわかるけど、私一緒に探してんのにさ…

 

と言うと

 

なんだその言い方は!!被害妄想かよ、別に責めてないわ!とまた怒ってしまい…

そのまま仕事に出かけていってしまいました。

 

言い方、やりとり、色々問題はあったと思うのですが、何故か、なんだか、腑に落ちない。

 

マスク…ごとき…でもあったじゃないか。

 

怒られ損じゃないか。私何か悪い事したかな。

 

今日一日中モヤモヤしてしまい、夜にそのモヤモヤがドカンと爆発してわーっと泣いてしまいました。

焦る娘。。

 

たまに意味不明な事件が起きて、自分を冷静に見れなくなります。

マスクごときで……

マスクですよ?

 

こんな…事もあるんですね笑

読んでくださった方、どうかフィクションと捉えて受け流してください笑

 

こんなモヤモヤな自分も丸ごと含めて、許して受け流せるようになるのはいつの日か。

まだまだ修行が足りません!

 

明日は笑顔で😊行きましょう‼️