心と身体を繋ぐ

土曜日のオンラインと子連れヨガ

おはようございます!tsunaguyoga のerinaです!

台風が近づいているみたいで、梅雨もあり来週はお天気が悪いみたいですね。

梅雨と台風って一緒に来るんだっけ?とふと考えてしまいましたが。。

今年は梅雨入りも遅かったですもんね😅

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

土曜日は朝8時からオンラインヨガクラスがありました。昨日は肩周りを柔軟にほぐしながら、脇を締める、手で押す練習をして最後はウールドヴァダニュラーサナ(ブリッジ)にチャレンジしました。

f:id:tsunaguyoga:20210627055147j:image

1ミリもあがんねぇ!!と声が聞こえてきましたが笑

ブリッジって意外と難しいんです。

ピークポーズを完成させるべく身体を作っていく内容にするのが私の課題ですね。

 

途中娘のチアダンス(習い事)を挟み、終わった後3時間くらい公園におりました。知らない小学生も混ざり水鉄砲で走り回っていました。

うちは一人っ子なので遊んでくれる子がいると本当助かります🙏

 

夕方は近くの高齢者施設の和室を借りて、子連れヨガでした。

f:id:tsunaguyoga:20210627055539j:image

終わった後の一コマ。なんとヨガブロックを跳び箱がわりに笑 不安定すぎません?

大人は怖くて絶対に飛べません。

 

そして七夕の笹がありました。

f:id:tsunaguyoga:20210627055644j:imageそういえばもう7月。

子供がいるからこそ、こーゆう行事に向き合うことが出来て、感謝ですね。

f:id:tsunaguyoga:20210627055731j:imageみんなでかきかき

今年はコロナがなくなります様にというお願いが多かったですね。マスクのない生活になりますように、とか。ほんとですよね。

子供達は好き好きに書いていました。うちはアイドルになりたい、でした笑

 

私はコロナが収まって、実家の家族に会えますようにと書きました。

もう2年くらい帰ってない気がします。

大好きな田舎に、、帰りたいですね。

 

子連れヨガはあまりヨガには集中できないですが子供を通してほっこりさせられる事が多く、それはそれで楽しい時間です。

 

7月のスケジュールを作ったので、こちらでも宣伝させてください。

f:id:tsunaguyoga:20210627060206p:image
f:id:tsunaguyoga:20210627060222p:image
f:id:tsunaguyoga:20210627060214p:image

実は7月から古民家カフェの和室で新しいクラスが始まります〜!

これはポスター用なのですが

f:id:tsunaguyoga:20210627060319p:imageじゃん。

あまり問い合わせはないのですが、気になる方ぜひぜひお待ちしております!ブログ見たよで500円割引させていただきます💕

 

マンションでの教室は1100円、オンラインは600円です!

https://tsunaguyoga.jp/menu/

 

こっちのホームページも頑張って内容を詰めてます!

覗いてみてください〜♡