心と身体を繋ぐ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティラとスッカでプライベートレッスン

こんばんは!tsunaguyoga のerina です! 今日は対面ヨガクラスの日でした。 いつも来てくださる、まなさん。お腹に傷が出来ていて、なるべく力を込めないようなポーズが良いというリクエストがあり、他に生徒さんも居なかったので、内容を変更して優しいヨ…

悩める女子必見!恋のお悩み相談室

こんばんは、tsunaguyoga のerinaです 明日はヨガクラスですが、予約がなく…ちょっと不安でしたが、1人予約をいただきました。プライベートヨガをしっかり提供したいと思います さてさて、最近バイト先の同僚から『彼氏から連絡が少なくて寂しい』という相談…

エコバッグ作り

お題「手作りしました」 こんにちはerinaです! 今日は先日参加した、エコバッグ作りの事を書こうと思います❣️ ちょこちょこお世話になっているTSUTAYA田町駅前店さんで、シャーピーというサインペンメーカーとイラストレーターさんのコラボ企画、 『エコバ…

俺のマスクはどこだ

こんばんは。今日はもうひとつ、お話を書かせてください。笑うためのフィクションと捉えてくださると幸いです。 今朝、夫が、出かけ際にマスクがない!!と探していました。夜帰ってきて、浴室に洗って干したらしいんですが、(うちは浴室乾燥です) 私が朝…

夜ヨガで、睡眠の質を、上げる!

こんばんは♪ tsunaguyoga のerinaです 3月26日金曜日、初めて夜ヨガを行いました。 来てくれたのは先日朝ヨガクラスを受けてくれた可愛いママさん。旦那さんにもヨガを受けてもらいたいとのご希望があり、お子様も一緒に家族で来てくれました 今回は貸し切り…

やっぱりヨガっていいですね。

こんばんは!tsunaguyogaのerinaです! 今日は対面クラスの日でした。 集合写真を撮らせてもらいました。 今日も子連れできてくれたなつめちゃん。こんな小さい子負ぶって自転車で来てくれるスーパーアクティブママです。昔の私を見ているようだ。 小さい時…

娘に学んで母がおねだりした結果

こんばんはtsunaguyoga のerinaです 毎日が慌ただしく、昨日の記憶がないくらいです笑 先日、娘がパパにシュガークローゼットという、人形が出てくるバスボムをおねだりしたブログを書きました。その後も、次買ってきたらどのくらい好きが増えるのかな?? …

調和

こんばんは♪tsunaguyoga のerina です その後の、髪の脱毛の事を今日は書こうと思います。 以前にかなり髪が抜けてから1度生えてきた感じはあるのですが、年初めからまた少しずつ抜けている気配があって、とにかく床に落ちた髪を掃除する日々でした。 何度も…

最近のこと

こんばんは♪tsunaguyoga のerina です 気づいたら慌ただしく日々が過ぎていて、ブログがご無沙汰になっていました。 忘備録がてら、先週からの出来事を書き綴りたいと思います。 さて★先日、3月14日に私の尊敬する学校の先生のクラスが大宮校でありました。…

悩める女子必見!娘に学ぶおねだりの仕方

こんにちはtsunaguyoga のerinaです❗️ 土曜日は凄まじい雨でしたが、日曜日からいいお天気ですね〜お店が…晴れると…とっても忙しいですありがたいです さて、なんだかすごいタイトルをつけてしまいました。昨日の話です。 娘がお風呂の中で、『私ね、パパの…

デリプレートランチ

こんにちはtsunaguyoga のerinaです! 今日は対面クラスで前屈レッスンをしました。 ちょっとハードだった、と終わった後に生徒さんからコメントをいただき つい、ちょっとハードめにしてしまう、私です。 どうせやるなら、ちょっと疲れるくらいのヨガが好き…

3月のアートワーク

こんにちはerinaです 3月のおすすめパンの黒板を描きました。 今月は食パン推しです。 ブレッドワークスには様々な食パンがあります。 1番人気はしっとりふわふわのパンドミ。 ほんまになんでこんなにしっとり焼けるんや?って思うくらいしっとりしています…

家族でした会話

こんにちはerinaです! 今朝、家族3人が揃っている時間があり、 娘が面白い質問をしました。 娘『ねえ、パパはどんな女の人が好きなの?』 夫『え?なに突然』 娘『だからぁ、例えば、おっぱい大きい人が好きとかさぁ??』 私『wwww』 どこでそんな事覚えて…

上野散策

こんばんはtsunaguyoga のerinaです 今日は久しぶりの建築散歩をしました。 向かったのは上野公園。 パンダ口は、公園に抜ける段差もフラットになっていて、見晴らしも良くなっていました。 左右に鎮座する国立西洋美術館と東京文化会館を抜けて…初めて黒田…

10分クッキング

今週のお題「雛祭り」 こんばんはerinaです 今日は3月3日、ひな祭りです。 夫の誕生日でもあります。(夫は仕事で常連さんがお誕生日をお祝いしてくれるみたいで、今頃お店が賑わっているでしょう) 保育園のお昼ごはんがかなり立派で。 あ、もうこれはひな…

2週間ぶりの対面クラス

こんばんはtsunaguyoga のerinaです! 今日は2週間ぶりの対面クラスがありました。 20日にオンラインクラスはおこなったのですが、 対面は久しぶり過ぎて…改めてヨガって楽しいな!と思える日でした 肋骨を骨折して、休んでいたのもあるのですが笑 クラスの…