心と身体を繋ぐ

家族でした会話

こんにちは😃erinaです!

 

今朝、家族3人が揃っている時間があり、

娘が面白い質問をしました。

娘『ねえ、パパはどんな女の人が好きなの?』

夫『え?なに突然』

娘『だからぁ、例えば、おっぱい大きい人が好きとかさぁ??』

私『wwww』

 

どこでそんな事覚えてきたんだろう🤣

 

夫『いや、そんなのは特にないよ、意識した事ない』

私『えっ絶対ウソ!!意識しまくりやろ!』

娘『うん、うん、パパありそう!でもオッパイじゃなさそうー!』

夫『そんなの考えねーし』

娘『あー今めっちゃニヤってした!!絶対なにかあるー!』

私『🤣🤣🤣』

 

私と夫には百万年くらいの心の距離がありますので笑

こうやってたまに娘が爆弾を落として、なんだかんだでちょっとだけ心が緩む瞬間があります。

 

私『そういえばパパ、どんな人が好きなんだろうね、知りたいな』

夫『いや、まぁ、顔かな』

私『うわ、嫌なやつ』

娘『あとは〜?脚?お尻?』

夫『脚かな』

私『顔と脚🤣めっちゃやなやつ!』

 

そんな話をして、笑けた後…

 

娘と2人で朝風呂に入りました。

娘『ママはどんな人が好き??』

私『え〜!ママ??←そーゆう質問大好きなやつw

うーん、、そうだなぁ、、手が大きくて、、腕の血管が浮いていて、、うーん、、背が高くて、、手を差し伸べてくれる人!!』

 

…顔と脚、、より注文は多いし、大して変わりがない事に気づきながら笑

 

私『菜帆はどんな人がいいの?』と聞くと

 

娘『えっとぉ、優しくて、カッコよくて、あと、子供とちゃんと遊んでくれる人!嫌なこととかじゃなくてさ、ちゃんとおもちゃとか、ゲームとか?一緒にしてくれる人かな??』

 

5歳の娘が、既に理想の男性像をここまで描いております…笑笑

 

ちゃんと遊んでくれる人。

ちゃんと向き合ってくれる人って事でしょうか笑

 

的を得すぎていて、言葉が出ません。

 

私も娘とちゃんと遊んでいれてるのかな。

ついつい自分の時間がほしくて、娘にはYouTubeで私もしたい事しちゃうけど…

 

向き合うって、難しいね。

ただ一緒にいるっていうのとは、また違うんでしょうね。

私も家族と…本当はもっと向き合わないといけないですね。

f:id:tsunaguyoga:20210307110624j:image