心と身体を繋ぐ

2020-01-01から1年間の記事一覧

フルムーンウォーター

こんばんは☺️ツナグヨガのerinaです♪ 今日は朝、ヨガのアカウントからポーズのインストラクション動画を投稿しました! 5日間毎日更新するので、良かったら見てみてくださいね 最後にリンクを貼っておきます! 今日は風の時代になって、初めての満月だそう…

ゴミについて考える

こんばんはerinaです。 最近、ヨガ友と話をしていて、サスティナブルな生き方とは?という話題によくなります。 そういった環境や社会に対してアンテナをはりめぐらせている友人に影響を受けて、私も色々と考えるようになりました。 エコアルフという服のブ…

おうちパン教室

こんにちはerinaです。 今日は寒いですね〜寒すぎて、足湯しながらブログ書いてます。 今日は朝、隣駅、田町のTSUTAYAさんのラウンジで手作りパン教室に参加しました。 1人1000円(子連れ可)+ラウンジ料金を払うってシステムですが、フリードリンク、スナ…

フレッシュ柚子ジャム

おはようございます(^^) 朝から柚子ジャムを作りました。 作ったと言えないくらい簡単ですが。 夫が貰ってきた無農薬柚子 何個かお風呂にも入れましたがまだあったので。 こんな風に絞って、種を取り除き。 汁+実の重さを測り、それと同量の三温糖を入れる…

後屈第2弾!

こんばんは!tsunaguyogaのerinaです(^^♪ 今日は後屈のレッスンがありました! ありがたき晴天、久しぶりにツナグ写真を撮ったのでドヤ顔で貼っちゃいます♪ スッキリ笑顔で★ 今日は4人+可愛い赤ちゃん 赤ちゃん、めっちゃくちゃ可愛かったです。 前回にもお…

12月レッスン開催のお話

こんにちは!erinaです★ 12月も半ばに差し掛かり遅ればせながら レッスン開催日のお知らせです~! 直近の開催日★★ ★★12月14日(月)10:30~11:30(受付中) 12月15日(火)10:30~11:30(満席のため締切) 12月22日(火)10:30~11:30(満席のため締切) 満…

密かな特技

こんばんは(^^)erinaです♪ 昨日久しぶりに絵を描きました。 バイト先の黒板をいつも描かせてもらっているのですが、毎月オススメのパンが変わり、12月のものを、まだ描き替えておらず、そろそろやらねば!と奮起しました。 バケット難しい〜 夜2時間+朝起き…

通院がひとまず終了

こんばんは、真夜中に更新しています、erinaです。 今日は通っている皮膚科での治療がひとまず終わりとなりました。 脱毛斑が見られないこと、抜毛がないこと、などなど、これ以上光を当てても今のところは効果はないので、様子を見ましょう、と言われました…

吐露

こんばんは。ツナグヨガの、erinaです。 今日は日曜ですが仕事でした。 平日に娘を保育園に預けている間にヨガの仕事を、始めたので、ちょこちょこ日曜にバイトに出ている事があります。 娘(5歳)はちょっと嫌がりますが… そんなこんなで、今日もめちゃくち…

誕生日会⭐︎

先日、38歳になってしまいました(残念感) どんなにため息をついても、今日が人生で1番若い日!昨日はもう戻ってこない! こんばんは、ツナグヨガのerinaです(^^) お誕生日当日、家族と仲良しの親戚家族にお祝いをしてもらい、すごく楽しい時間を過ごしまし…

アヒムサ

こんばんは、ツナグヨガのerinaです(^^) 最近ドタバタと忙しく、なかなかブログをまとめる時間が出来ていませんでした 今日はヨガ哲学の中から『アヒムサ』についてお話します。アヒムサとは、非暴力 ヨガにはしないほうがいいこと、した方がいいことをヤマ…

伝えることば

おはようございます(^^)ツナグヨガerinaです! 急に冷え込んできましたね体調管理気をつけて元気に過ごしたいですネ。 昨日11月24日はヨガレッスンの日でした。 テーマはツイスト‍♀️ ねじること、そして解放すること、この2つを繰り返すことで内臓に刺激を…

大移動

こんばんは〜(^^) 今日は居酒屋を経営している夫のお店のランチを手伝う話になっていました。 吉祥寺と、野毛の2店舗あるんですが、吉祥寺と聞いていました。娘が手伝いの付き合いに嫌がるので、朝早く起きて、井の頭動物園に行こう! そのあと少しの間、お…

後屈〜胸を開く〜

こんばんは(^^)ツナグヨガのerinaです 11/17(火)後屈のレッスンでした。 後屈とは前屈の反対、胸を開いて身体を後ろに倒していくような動きをいいます。 普段、巻き肩、猫背など、とにかく胸は閉じている事が多いので、開いていく事で呼吸がしやすくなった…

東山動物園

こんばんは! 名古屋旅行の続きです(^^) マリオットホテルで朝食をモリモリ食べた後は、地下鉄に乗り東山動物園に行きました! 実は小3から小6まで父親の仕事の転勤で名古屋に住んでいました。なんとなく東山動物園によく行ったなという記憶があり、娘にも是…

名古屋でホテルステイ

こんにちは(^^) 週末、久しぶりに旅行に行きました。 またコロナが広がってきていましたが、祖父母と会えるのも1年ぶり。かなり前から計画していたせっかくの旅行だったので、たくさん楽しませてもらいました! 名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりまし…

最近の必需品

こんばんは(^^) 最近、特にヘビーローテーションのお気に入りアイテムを勝手にご紹介します♪ じゃん!こちらの3点です! ヴェレダのベビーオイルは香りがとってもよく、つけてもベタベタしないので、ベタベタが嫌いな娘も嫌がらない、優秀アイテムです。 ち…

小顔に、なれるか?

こんばんは!erinaです(^^) 少し前に、お勧めしてもらったケアサロンでフェイシャルエステの施術を受けました 高輪にあるプライベートサロンです https://mitsuraku.jp/salon/53442/?utm_source=mitsuraku.jp&utm_campaign=reservation_history&utm_medium=b…

晴れた日の朝ヨガ

こんにちは!ツナグヨガ、erinaです(^^) 今日はレッスンの日でした。気持ちよく晴れて青空が広がっていました。 毎週火曜日、ヨガを行っているお部屋はレンタルルームなのですが、景色が贅沢な眺めなので、晴れた日は本当に気持ちも明るくなります‼️ 自分の…

文化の日子連れヨガ

今日は祝日でお休みの日、ランチ会付きで子連れヨガクラスを開催しました。 男の子率高めで終始走り回ってくれておりました。 何故か、なかなかに集中してヨガが出来たように思った私であります。 今日も股関節外旋の動きを中心に、特に閉じやすい胸を開いて…

レッスン風景

こんばんは!erinaです(^^) 今日はクラス開催の日でした★ テーマは股関節外旋、脚の付け根を外回しに開いていく動きをテーマにヨガをしました! 脚の付け根、外回しする事あまりないじゃないですか。少し角度つけて開いていくだけで、付け根ビリビリします …

疲労回復にビタミンC

こんばんは★erinaです。 お友達から国産のレモンをいただきました。 緑色のレモン!! 小田原の農家さんで育てたものだそうです。 今日も、クッタクタ、何もしたくない状態だったので、ひとまず頭をすっきりさせようと、レモンを搾りました すっぱ!美味しい…

ハッピーハロウィン

こんばんは★erinaです。 今日は朝、公式LINEアカウントから1ポーズインストラクションをテーマに動画を配信しました! 是非、日常にヨガを取り入れていただきたく、これから少しずつ配信していきたいと思います(^ ^) こちらから↓お友達追加でブログやポーズ…

夫婦の会話

こんばんは!erinaです! 何事かと思うタイトルですみません。 期待には添えませんが今日あった色々をブログに書き残したいと思います。 本日、無事ファーストシップ認定ヨガインストラクター講座を取得しました! 修了証書をいただく 学校を卒業した後、単…

子連れヨガ

こんばんは、erinaです。 娘がやっと寝て自分の時間が出来たと思ったらこんな時間! やりたいこと盛り沢山過ぎていつ寝れるのでしょうか。 今日は子連れヨガの模様をご紹介します。 実は、学校を卒業後、ずっと練習を保育園のママ友さんにお願いしていました…

天気の良い日は

こんにちは!erinaです★ 今日東京は気持ちよく晴れました。 ちょうどニューウエアが届いたので… easyogaのパンツは履き心地最高です! 早速履いて練習してみました。 ダウンドッグ下を向いた犬のポーズ ヴィラヴァドラーサナ1戦士のポーズ1番 ↑このポーズ…

甘いもの

今日は仕事終わりにバイト先のケーキを買って帰りました。 前から娘とショーケースを覗いて、これ美味しそうだね、と話してたやつ。 その名もリッチチョコレートケーキ 今日もありがたい事にお店は混んで疲れたので甘いものが食べたくなりました! 切ると余…

初レッスン終了!

こんにちは★erinaです! 今日は待ちに待った初レッスンの日でした。 緊張しすぎて朝4時半に目が覚め…内容の確認、ポーズの練習…などなどやっていたら 寝不足で目が血走っていました笑 緊張には二つある。一つは良い緊張。初心を忘れず新鮮な気持ちを保とう…

ヘアスタイル

実は今髪がだいぶ抜けて少ないのです。 めくるとこんな感じ つけ前髪をつけてなんとか… つけ前髪とコテでごまかし 4月にコロナ渦で円形脱毛所に気づき、近所の皮膚科を二軒周り、最終的に大学病院の脱毛外来を受診することになりました。穴の開いた場所は1…

練習風景

こんばんは!erinaです★ 先日の練習風景をご紹介します。 これからレッスンを開催するに向けて着々と練習を続けております。。 先日は親戚でもある可愛い妹的なママ友さん、なっちゃんと 娘の習い事で知り合ったママさんに来ていただきました。(二人はお友…