心と身体を繋ぐ

東山動物園

こんばんは!

名古屋旅行の続きです(^^)

マリオットホテルで朝食をモリモリ食べた後は、地下鉄に乗り東山動物園に行きました!

実は小3から小6まで父親の仕事の転勤で名古屋に住んでいました。なんとなく東山動物園によく行ったなという記憶があり、娘にも是非!と思い、提案しました。

f:id:tsunaguyoga:20201116201744j:image駅を降りたら紅葉した銀杏がお出迎え

f:id:tsunaguyoga:20201116201822j:imageちょっとよくわからない表情

f:id:tsunaguyoga:20201116202448j:image水浴びするサイ

岩ではありません。

f:id:tsunaguyoga:20201116202528j:image紅葉とオットセイ

f:id:tsunaguyoga:20201116202617j:image食べたかったコアラアイス

f:id:tsunaguyoga:20201116202643j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116202639j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116202646j:image

いい顔しますね。

メイン?のコアラがずいぶん奥の方にいまして、気づいたら動物園の端まで来ていました。(その先には更に植物園が!)

f:id:tsunaguyoga:20201116202728j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116202725j:image可愛いクリスマスボートにのることに

f:id:tsunaguyoga:20201116202931j:imageまぁまぁのしんどさです
f:id:tsunaguyoga:20201116202935j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116202939j:image

この写真を見て、お爺ちゃん曇ってるよと娘が言いました(笑)

f:id:tsunaguyoga:20201116203109j:image帰りはモノレールで入口まで戻りました。
f:id:tsunaguyoga:20201116203121j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116203112j:image
f:id:tsunaguyoga:20201116203116j:image

モノレールで上から動物を見下ろす事ができ、

ねえ、あのエリアまだ見てないよ!!とすぐさま娘が気づきました。

時間が迫り、半分くらいしか見てないけど、もう全部回ったよ、帰ろうと言っていたのがバレました。

紅葉がとてもきれいだったので、景色の話にすり替えました。

しかし娘には物足りなかったようで、また来ようと約束しました(^^)

とても広いので1日がかりで見て周りたいです。

 

動物の写真をあまり撮ってないのですが、人間みたいなマレーグマと、本気で喧嘩しているオットセイ、岩みたいなサイ、たくさん心打たれる動物たちがいました。コアラもとっても可愛いかったです(^^)

 

ボートが思いの外、脚ズタボロになり、園も広いのでいい運動になりました。

やはり、食べたら動かねば。