東山動物園
こんばんは!
名古屋旅行の続きです(^^)
マリオットホテルで朝食をモリモリ食べた後は、地下鉄に乗り東山動物園に行きました!
実は小3から小6まで父親の仕事の転勤で名古屋に住んでいました。なんとなく東山動物園によく行ったなという記憶があり、娘にも是非!と思い、提案しました。
駅を降りたら紅葉した銀杏がお出迎え
ちょっとよくわからない表情
水浴びするサイ
岩ではありません。
紅葉とオットセイ
食べたかったコアラアイス



いい顔しますね。
メイン?のコアラがずいぶん奥の方にいまして、気づいたら動物園の端まで来ていました。(その先には更に植物園が!)

可愛いクリスマスボートにのることに
まぁまぁのしんどさです

この写真を見て、お爺ちゃん曇ってるよと娘が言いました(笑)
帰りはモノレールで入口まで戻りました。


モノレールで上から動物を見下ろす事ができ、
ねえ、あのエリアまだ見てないよ!!とすぐさま娘が気づきました。
時間が迫り、半分くらいしか見てないけど、もう全部回ったよ、帰ろうと言っていたのがバレました。
紅葉がとてもきれいだったので、景色の話にすり替えました。
しかし娘には物足りなかったようで、また来ようと約束しました(^^)
とても広いので1日がかりで見て周りたいです。
動物の写真をあまり撮ってないのですが、人間みたいなマレーグマと、本気で喧嘩しているオットセイ、岩みたいなサイ、たくさん心打たれる動物たちがいました。コアラもとっても可愛いかったです(^^)
ボートが思いの外、脚ズタボロになり、園も広いのでいい運動になりました。
やはり、食べたら動かねば。