心と身体を繋ぐ

名古屋でホテルステイ

こんにちは(^^)

週末、久しぶりに旅行に行きました。

またコロナが広がってきていましたが、祖父母と会えるのも1年ぶり。かなり前から計画していたせっかくの旅行だったので、たくさん楽しませてもらいました!

f:id:tsunaguyoga:20201115214038j:imagef:id:tsunaguyoga:20201115214120j:image
f:id:tsunaguyoga:20201115214123j:image

名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました‼️

正確には泊まらせてもらいました‼️

完全にあやかりの旅です(^^)

f:id:tsunaguyoga:20201115214317j:image

ラウンジ前のショーケースが宝石箱でした。

f:id:tsunaguyoga:20201115214347j:image

お部屋に入り、きゃあー!と2人で声を上げました。

娘はYouTubeで子供達がホテルに泊まる?番組があるらしく、ホテルに行くのが憧れだったみたい。

いやいや、YouTube見ない私でも、これは憧れのやつですよ。

f:id:tsunaguyoga:20201115214540j:image
f:id:tsunaguyoga:20201115214550j:image
f:id:tsunaguyoga:20201115214545j:image

洗面所😍😍バスローブかかってる!

お風呂!の横の滑るな危険シールがちょいとシュールです。

f:id:tsunaguyoga:20201115214710j:image

眺めが最高…空が綺麗ですね。

f:id:tsunaguyoga:20201115214853j:image

名古屋駅直結のゲートタワーにあり、センターにはシンボルのクリスマスツリー🎄

f:id:tsunaguyoga:20201115214950j:image

今回パパは仕事で来れませんでしたが、お爺ちゃんお婆ちゃん、パパの弟くん夫婦も一緒に賑やかな旅になりました‼️

f:id:tsunaguyoga:20201115215102j:image

f:id:tsunaguyoga:20201115215335j:imagef:id:tsunaguyoga:20201115215404j:image
f:id:tsunaguyoga:20201115215401j:image

朝ごはんのビュッフェもとってもおいしかったです‼️

私はというと、早朝5時から1人でゆっくりお風呂に入り、その後ヨガをしました‼️

半分インストラクション練習でしたが、1人で黙々と集中出来ました。気分は最高でした(^^)

ホテルの良いところは物が必要最低限、生活感がなく、きれいなところですよね!

ヨガでは清潔、清浄の事をシャウチャと呼んでいますが、清潔には2つ。1つは身の回りの清潔、そして2つ目は心の清潔。

どちらも深く関係していて、部屋や身なりが汚ければ、心も病んでいくし、心が病んでいる時は、部屋って汚れていきますよね。

家に帰って来て、まず、目につくところの掃除をしました!!

なかなか泊まることの出来ないような素敵なホテルに泊まらせていただいた経験を、毎日の生活にもなるべく生かしたい!と思ったのでした。

目指せ、自宅、ホテル化計画!笑

 

f:id:tsunaguyoga:20201115220104j:imagef:id:tsunaguyoga:20201115220259j:imagef:id:tsunaguyoga:20201115220310j:image

名古屋は程よく都会で過ごしやすい場所でした!

体感…歌舞伎町のない新宿みたいな場所…?笑

 

次回、東山動物園に行ったお話をブログに書きたいと思います(^^)