心と身体を繋ぐ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えることば

おはようございます(^^)ツナグヨガerinaです! 急に冷え込んできましたね体調管理気をつけて元気に過ごしたいですネ。 昨日11月24日はヨガレッスンの日でした。 テーマはツイスト‍♀️ ねじること、そして解放すること、この2つを繰り返すことで内臓に刺激を…

大移動

こんばんは〜(^^) 今日は居酒屋を経営している夫のお店のランチを手伝う話になっていました。 吉祥寺と、野毛の2店舗あるんですが、吉祥寺と聞いていました。娘が手伝いの付き合いに嫌がるので、朝早く起きて、井の頭動物園に行こう! そのあと少しの間、お…

後屈〜胸を開く〜

こんばんは(^^)ツナグヨガのerinaです 11/17(火)後屈のレッスンでした。 後屈とは前屈の反対、胸を開いて身体を後ろに倒していくような動きをいいます。 普段、巻き肩、猫背など、とにかく胸は閉じている事が多いので、開いていく事で呼吸がしやすくなった…

東山動物園

こんばんは! 名古屋旅行の続きです(^^) マリオットホテルで朝食をモリモリ食べた後は、地下鉄に乗り東山動物園に行きました! 実は小3から小6まで父親の仕事の転勤で名古屋に住んでいました。なんとなく東山動物園によく行ったなという記憶があり、娘にも是…

名古屋でホテルステイ

こんにちは(^^) 週末、久しぶりに旅行に行きました。 またコロナが広がってきていましたが、祖父母と会えるのも1年ぶり。かなり前から計画していたせっかくの旅行だったので、たくさん楽しませてもらいました! 名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりまし…

最近の必需品

こんばんは(^^) 最近、特にヘビーローテーションのお気に入りアイテムを勝手にご紹介します♪ じゃん!こちらの3点です! ヴェレダのベビーオイルは香りがとってもよく、つけてもベタベタしないので、ベタベタが嫌いな娘も嫌がらない、優秀アイテムです。 ち…

小顔に、なれるか?

こんばんは!erinaです(^^) 少し前に、お勧めしてもらったケアサロンでフェイシャルエステの施術を受けました 高輪にあるプライベートサロンです https://mitsuraku.jp/salon/53442/?utm_source=mitsuraku.jp&utm_campaign=reservation_history&utm_medium=b…

晴れた日の朝ヨガ

こんにちは!ツナグヨガ、erinaです(^^) 今日はレッスンの日でした。気持ちよく晴れて青空が広がっていました。 毎週火曜日、ヨガを行っているお部屋はレンタルルームなのですが、景色が贅沢な眺めなので、晴れた日は本当に気持ちも明るくなります‼️ 自分の…

文化の日子連れヨガ

今日は祝日でお休みの日、ランチ会付きで子連れヨガクラスを開催しました。 男の子率高めで終始走り回ってくれておりました。 何故か、なかなかに集中してヨガが出来たように思った私であります。 今日も股関節外旋の動きを中心に、特に閉じやすい胸を開いて…

レッスン風景

こんばんは!erinaです(^^) 今日はクラス開催の日でした★ テーマは股関節外旋、脚の付け根を外回しに開いていく動きをテーマにヨガをしました! 脚の付け根、外回しする事あまりないじゃないですか。少し角度つけて開いていくだけで、付け根ビリビリします …

疲労回復にビタミンC

こんばんは★erinaです。 お友達から国産のレモンをいただきました。 緑色のレモン!! 小田原の農家さんで育てたものだそうです。 今日も、クッタクタ、何もしたくない状態だったので、ひとまず頭をすっきりさせようと、レモンを搾りました すっぱ!美味しい…