心と身体を繋ぐ

通院がひとまず終了

こんばんは、真夜中に更新しています、erinaです。

 

今日は通っている皮膚科での治療がひとまず終わりとなりました。

脱毛斑が見られないこと、抜毛がないこと、などなど、これ以上光を当てても今のところは効果はないので、様子を見ましょう、と言われました。

 

今短い毛がぴょんぴょん生えてきて、どれだけ抜けていたのかを物語っています笑

生えてきて本当によかったです…

 

ところでその通うことになった皮膚科、新橋にあるのですが、ニュー新橋ビルって知ってますか?

f:id:tsunaguyoga:20201208001652j:image

SL広場前にある、ちょっと異色放ったコアなビルです。

最初に大学病院からの紹介状を持ってここに来た時はびっくりしました。

中に入るともっとギョッとするんです。

f:id:tsunaguyoga:20201208001953j:imageレトロな雰囲気…

マッサージのお店や金券ショップ、CD屋さんなんかも入っていて…この3階に病院フロアがあるんですが、ぽつりぽつりでガランとしています。

今日はこのビルで初めて飲食物を買いました。

f:id:tsunaguyoga:20201208002149j:image前々から気になっていた個性が爆発しているジュース屋さん

f:id:tsunaguyoga:20201208002226j:image悩みに悩んで玉ネギジュースを買う

血液サラサラという言葉に負けました。

 

今日1日口の中に玉ネギがいました。

マスクがあって本当に良かったと思いました。

数あるジュースの中から玉ネギを選ぶところがなんだか私らしくて好きです。←

 

変わり種のジュースがありますが、身体に良さそうな事は間違いないので行ってみてほしいです☺️

 

そして皆さんにもうひとつ伝えたい事が。

 

自分の背中って見ますか?

最近、私は背中にぶつぶつが現れ、それが少し痒みがあり、皮膚科に通いついでに見てもらっていました。

 

見せると先生は『あぁこれね』って顔をして、

ナイロンタオル皮膚炎です。と診断しました。

今日その経過を見せましたが、まだ色素が消えるには時間がかかると言われました。

 

f:id:tsunaguyoga:20201208002734j:image

f:id:tsunaguyoga:20201208002742j:image

本当汚い写真でごめんなさい🙏

自分でもギョッとしますが…

さざなみ状にシミのようなものが出来ていたら典型的なナイロンタオル皮膚炎だそうです。

 

ある日突然浮いて出てくるのは歳なのかもしれないけれど…ナイロンタオルによって出来る細かい傷が色素沈着を起こし、身体の奥底まで沈み込んで蓄積するのだそうです。

怖い🤣汚い🤣なにこれ🤣

ナイロンタオルは絶対NG、泡立てて優しく撫でるだけでOKだよと言われました。

そんなんで体の汚れ落ちますか?

小さい頃からゴシゴシ洗うのが好きだし、なんなら子供にもゴシゴシ洗っていました🤣

 

ある日突然こんな事にならないためにも、ぜひ身体は手で優しく洗う事をお勧めします。

 

美は1日にして成らず。

いつまでもきれいでいたいです。

 

そして最後に、いい皮膚科に巡り会えてよかったです。初めて訪れた頃は髪に触れただけで抜け落ちるくらい、不安定な状態でした。髪も。心も。

先生ありがとうございました。

 

https://yamada-skinclinic.com