心と身体を繋ぐ

ウィッグとりました。

こんにちは、tsunaguyoga のerinaです。

 

通っているカイロの先生から、そろそろウィッグとっても大丈夫じゃないかな?

と言われていたのもあり、いつかは地毛に戻したいなと思っていたのもあり、

美容室で坊主頭を整えてもらいました。

目黒にあるお友達夫婦が経営している美容室です。

 

f:id:tsunaguyoga:20210907202621j:imageぶっ飛んでブリーチしちゃった。

f:id:tsunaguyoga:20210907202649j:image部屋の中だとそこまで明るくないです。

 

おでこ広っっ!!ベリーベリーショートですが、今のところ穴がなく抜け毛もないので、思い切ってウィッグなし生活始めることにしました。

 

f:id:tsunaguyoga:20210907202957j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907203000j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907202946j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907202952j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907203002j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907202954j:image
f:id:tsunaguyoga:20210907202949j:image

ここぞとばかりに禿げ写真はコレクションのようにあります。

 

1年半で2回抜けました。2回目の方がほぼ全頭抜けたかもしれない。。

 

それでも生えてきました。ステロイド注射が効いたのと、カイロの阿部先生に頭の皮膚をたくさん動かしてもらったこと、自律神経が整ったことが良かったのかなと思います。

 

f:id:tsunaguyoga:20210907203225p:image頑張ってアイコニック目指そう笑

 

円形脱毛症って、よく聞きますし、10円玉サイズの穴は誰しも経験があるかもしれません。

すぐに治る方もいれば、私のように悪化する人もいると思います。

私だって完治してるわけじゃないし、また抜けるかもしれません。それはもちろん怖いです。

 

でももし、見つけたり、その事で悩むようなら、ぜひ、皮膚科を受診してください。

最初は近くの皮膚科でいいとおもいますし、治らなければ大学病院を紹介してもらいましょう。

私にも相談してください。

今まで脱毛期には床に髪が落ちまくっていて、辛くて辛くて頭がおかしくなりそうになったけれど、

 

免疫が回復すれば必ずまた髪は生えてきます。

ちゃんと向き合って、いきましょう。自分自身と。

 

そして毎日、この瞬間を楽しみましょう。

それが1番のストレスフリーかなって、最近思います。

 

それではまた。