心と身体を繋ぐ

身体の歪み、自己免疫を高めるために

おはようございます😃

最近、ヨガクラスの後の時間、身体のメンテナンスのためにカイロプラティックの治療を始めました。

お友達からの紹介で、その方もヨガをやられている方ですが、ヨガの先生などがたくさん通っているという名医?がいるとのことで、、

昨日もその日でした。冬にヨガの練習で肋を骨折した事があり、その時に右の坐骨を痛め、坐骨だけが治らないままでいました。前屈するとかなり激痛で無理してポーズを取っていましたが、ほぼ、一回の施術で治ってしまいました。

その先生の施術は大体30分で、それ以上は体に負担がかかるのでしないそうです。

それ以外にも、お友達が、カイロは自己免疫に効くから、頭の治療にいいんじゃないかと、言ってくれて。

f:id:tsunaguyoga:20210707071855j:image始める前

f:id:tsunaguyoga:20210707071913j:image終わった後

何か違いますか?

顔がずいぶんコンパクトになった気がしますが、、笑 歪みが取れたのかな。

 

娘にこの2枚を見せてどっちがどう違う?と聞くと

 

『どっちも変!!!』と即答され、爆笑しました🤣

 

いつも先生の施術の後は、身体が動きやすくなって、これならヨガのポーズもどんどん深まるんじゃないかという気持ちになります。

 

そして、髪は、、

 

f:id:tsunaguyoga:20210707072132j:image今こんな頭です。

f:id:tsunaguyoga:20210707072151j:image横がまだまだらになっていて💦

 

ずいぶん抜けましたが、ずいぶん生えてきたような気がします。月一のステロイド注射、そして先生のカイロプラティック、ヨガ、呼吸、、できる事を続けながら治療頑張りたいと思ってます。

もし、興味がある方、何か治療したい事がある方はご紹介しますので、お気軽におっしゃってください。

 

f:id:tsunaguyoga:20210707072355j:imageこれは昨日コンビニで見つけたアイス

 

美味しかったです。

中のアイスがチョコだったら尚良いと私が言ったら、娘は中のアイスがイチゴ味で、フリーズドライの苺が入ってたらもっと美味しい、と言いました。

 

2人とも味に納得してないのか!?笑

 

そんな事ないです笑 美味しいので食べてみてください笑😝