心と身体を繋ぐ

フルムーンウォーター

こんばんは☺️ツナグヨガのerinaです♪

今日は朝、ヨガのアカウントからポーズのインストラクション動画を投稿しました!

5日間毎日更新するので、良かったら見てみてくださいね😉

最後にリンクを貼っておきます!

 

今日は風の時代になって、初めての満月だそうです。

外はかなりの暴風で、見に行く勇気はないのですが。何日か前から月がまぁるくなるのを見つけては、そろそろだなぁと思っていました。

 

今回、ムーンウォーターというものを作ってみました☺️本当はブルーボトルにきれいな浄水を入れるのですが、準備がなかったので、家にあるお茶用のガラスボトルに、最近ペットボトルをなるべく減らそうと、スーパーでペットボトルを最初に購入して、でお水を自分で汲みにいくシステムの浄水に変えたんですが、そのお水を!

 

入れて、日が沈んでから2時間以上ベランダに置き月光浴させる。

下にアンカリングカードの36番を敷く、というのも、もちろんないので、カラーコピー笑

効果があるのかないのか、とりあえずやってみました。

f:id:tsunaguyoga:20201230201242j:image

f:id:tsunaguyoga:20201230201259j:imagef:id:tsunaguyoga:20201230201313j:image
f:id:tsunaguyoga:20201230201327j:image

青いグラスはかろうじてあったので、娘と2人で出来上がったムーンウォーターを飲んでみました。

 

お願い事をすると叶うんだって、と伝えましたが、飲む時お願い事をするのを忘れていた私←

 

大して悩みも願いもないみたいですね笑

今で十分幸せってことですね笑

 

飲んだ感想は、、、

トロッとしていました!!これは本当!!

あ、もしかして本当に出来たのかな!?と思わせる口当たり。

でも娘は『別に変わらない』だそう😅

 

要するに気の持ちようなんでしょうか。

 

ちなみにアンカリングカード36番に書かれているグラティデュードは『感謝する』という意味でした。

 

風の時代では物質的なものから、目に見えない感覚的なものへの価値が高まる時代と言われていますよね。自分のアイディアやセンス、波長みたいなものが注目されていくのかもしれませんね。

 

きっとそんなグッドセンスも普段の生活の土台が感謝に包まれていること、質の高い生活から生まれてくるのかもしれません。

身近な家族や友人、仲間、今一度感謝の気持ちを伝える時間が欲しいですね☺️

 

残すところあと①日。皆さま、よいお年を♡♡

 

f:id:tsunaguyoga:20201230202802j:image