心と身体を繋ぐ

やっぱりヨガっていいですね。

こんばんは!tsunaguyogaのerinaです!

 

今日は対面クラスの日でした。

f:id:tsunaguyoga:20210323202639j:plain

集合写真を撮らせてもらいました。

ヴリクシャーサナ

今日も子連れできてくれたなつめちゃん。こんな小さい子負ぶって自転車で来てくれるスーパーアクティブママです。昔の私を見ているようだ。

小さい時って家で二人でずっといるの、なかなかきついんですよね。だから、こんな風に身体動かしたり、誰かとおしゃべりしたり、美味しいもの食べたり…笑ったり。

絶対必要、そんな時間を作りたくて、私はヨガ教室を始めました。

 

だけど、ヨガはしっかりやります。

今日はあらかじめ身体の悩みを聞いて、首肩回りのストレッチ、きつめの筋トレ、ゆるめる月礼拝、様々盛り込みました。

 

筋トレひーひーゆうてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。←

ちなみにこれです。

https://www.instagram.com/p/CMvJxE8BftO/?utm_source=ig_web_copy_link

 

みんな終わった傍から筋肉痛やばい…と言ってました。

そんな私もめちゃくちゃ筋肉痛です笑笑

 

みんなで切磋琢磨しながら心も磨きたいです。

 

終わった後はランチに行きました。

ランチ

すごい悩ましいメニューじゃないですか?笑

みんな悩みすぎて何周もしました笑

 

私はヘルシー狙いでシンガポールライス!本格的だったぁ、ちゃんとジャスミンライスでしたよ!

俺も。

俺、すごい事になってたけど、なつめちゃんのまぁまぁの流し具合が素敵で惚れそうでした。もうあとは野となれ山となれ。

ゴーイングマイウェイ。いってらっしゃい♡

 

大人たちはお腹いっぱいご飯を食べてたくさんおしゃべりしました。

身体を動かしてご飯を食べるって最高に楽しいよね。罪悪感なし。

 

そうしたら誘惑が…

 

 

この手はだれかな?笑 三人早速品定め。今食べたばっかりなのにね

買うよね。しかもね、スコーン食べたけど

 

めちゃうまでした。

BOUL'ANGEっていうパン屋さん。初めて聞きました。

一応私もパン屋勤務だけど…breadworksより美味しかったかもしれない笑

しばらく天王洲で移動販売しているみたい。また行ってみようっと。

 

今日、終わった後2人からLINEでメッセージをいただきました。

お2人とも教室を始めて出会った生徒さんですが、

今日2人から同じような感想をいただきました。首肩周りほぐしたくて、ほんとうにドンピシャの内容でスッキリした。

ランチ楽しかったです。

 

ヨガってやっぱりいいですね。

 

この一言、インストラクター冥利に尽きます。

 

心底嬉しい。自分を通して、誰かがヨガを好きになってくれること。共感してくれること。頑張っていてよかった、もっと頑張ろう、技術もつけたい、優しくもなりたい。

 

そう思いました。

 

いつもこんな私のクラスにきていただいて本当にありがとうございます。

 

これからも頑張ります。