心と身体を繋ぐ

手作りご飯いろいろ

こんにちは!erina です!

最近は雨の日が多く、梅雨に差し掛かっていますね。先日、紫陽花が咲いているのを見かけました。

f:id:tsunaguyoga:20210521131720j:image鎌倉に行きたくなりますね。

最近、ブログを全然書けていなかったので、今日はこれといってニュースもないのですが、最近のご飯を載せていこうと思います!

f:id:tsunaguyoga:20210521131900j:image大好きなカフェのランチ

新木場にcasica というカフェがあるんですが、そこのランチがヘルシーで大好きです。

f:id:tsunaguyoga:20210521132002j:image
f:id:tsunaguyoga:20210521132005j:image駅から5分くらい歩いたところにあります

雰囲気も大好きで、インテリアショップが併設されてるのでランチの後も楽しめます。

f:id:tsunaguyoga:20210521132055j:image先週作ったからあげ

衣をフライドチキン風に卵液を混ぜてつくりました。甘酢っぽいタレを上からかけて出したら今までで1番美味しい唐揚げ!と娘が褒めてくれました。

f:id:tsunaguyoga:20210521132157j:imageなんの変哲もないおにぎり

梅を叩いて、胡麻もいれました。脂質カットのため、バイト先にもお弁当を持っていくことが多いです。

f:id:tsunaguyoga:20210521132247j:image豆乳パンケーキ

朝食べようと夜のうちに焼いておいたら、夜中に帰ってきた夫に食べられていたという。

f:id:tsunaguyoga:20210521132348j:imagebreadworksのライスミルクブレッド

こちら最近再販され始め、乳不使用のヴィーガン対応ブレッドです。もっちもち、ふわっふわで、ジャムやバターがおすすめです。

f:id:tsunaguyoga:20210521132535j:image数日前の朝ごはん

イカは1掛けだけ食べて、あとは娘が全部食べました💦食パンは焼かずに柔らかいまま食べるのが好きです。アボカドにオリーブオイル、岩塩、ブラックペッパー、レモンゼスト(皮をする)です。

シンプルに美味しくて、満足感があります。

f:id:tsunaguyoga:20210521132712j:image昨日のお弁当

豆腐ハンバーグをつくりました。ソースは中濃ソースとケチャップに、お砂糖、赤ワインで煮込みました。

f:id:tsunaguyoga:20210521132816j:image昨日の晩ごはん

いつも子供と2人なのでやる気のないご飯です笑

塩肉じゃが作りました。芋、ドロドロにしましたが味付けグッドでした😊

 

f:id:tsunaguyoga:20210521132926j:image朝ごはん

多!!笑 たまに気合が入って時間がないのに、色々作ってしまいます。ツナときゅうりのサンドイッチ、その端きれで、揚げパン ドライカレーまで作った笑 そのまま晩ごはん行きですね。

こんなけ作っても私が食べるのは大根おろしと、アボカド、豆乳ヨーグルト、、笑

揚げパンは一個食べました。甘くて美味しかったです。毎朝、大根おろしが欠かせません。

なるべく脂質カットしようと、思いますが、その分炭水化物が多めになっちゃいます。

動物性タンパク質が苦手で、子供は肉が大好きなんですが、私は豆腐や、納豆、豆乳で補ってる事が多いです😅

あまり料理は得意じゃないですが、なるべく手作りは心がけてます😊

宣伝に6月のヨガのスケジュールを貼っておきます。

f:id:tsunaguyoga:20210521133516p:imagef:id:tsunaguyoga:20210521133546p:image

最近、実はホームページが新しくなりました。旧式も残したままなんですが。

良かったらこっちも覗いてみてください。

https://tsunaguyoga.jp/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた♪♪