心と身体を繋ぐ

娘に学んで母がおねだりした結果

こんばんは🌆tsunaguyoga のerinaです😊

毎日が慌ただしく、昨日の記憶がないくらいです笑

 

先日、娘がパパにシュガークローゼットという、人形が出てくるバスボムをおねだりしたブログを書きました。その後も、次買ってきたらどのくらい好きが増えるのかな??

なんて会話で沸き上がりまくり、2人はとても楽しそうです。

f:id:tsunaguyoga:20210322191824j:image

ひしめき合ってますね。もう4つもゲットされちゃって。ていうか、使い道違いますけど…

ドリンクホルダーがおもちゃ入れになっています😂

 

さて、そんな娘のしたたかさを横目で見ていて、私も、実践してみようと。

やってみました。

 

最近ドライヤーが壊れてしまい、Panasonicのナノイーを買いたいと思っていました。

f:id:tsunaguyoga:20210322192043p:image

これです。髪質がすごく変わる!と聞いて、抜け落ちいく中、残っている毛をどうにか良くしたくて…笑

でも高いですよね。ドライヤーが2万以上!!

即購入出来るはずもなく、悶々と買うかどうか悩んでいたのです。

 

夫が明日、コストコに行く、コストコには家電がたくさん置いてある、という話を聞いていたので

ドライヤーを見てきて欲しい、いいのがあったら写メ送って欲しいと頼みました。

 

f:id:tsunaguyoga:20210322192254j:image

f:id:tsunaguyoga:20210322192307j:image

ドライヤーはあまりないかな。というメッセージが。私は2000円のドライヤーに飛びつきました。

 

『やす!!!』

『安いよね』

…………

 

私が、夫になんと、頼んだと思いますか…?

 

 

 

『それ、私にプレゼントしてくれませんか?』

 

夫はなんと、返したと思いますか?

 

 

 

『了解』

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

はい、終了しました。買ってくれました🤣

ちなみにLINEはこれにて終了しました🤣

 

色々、おねだりする言い方が頭を右から左へ駆け抜けたんですが、とても、これを買ってくれたらこのくらい好きになるとか、買ってくれたら嬉しい💕💕とか、そんなおこがましいことは言えませんでした。

遠回しに言うのも変だし、シンプルにお願いする事にしました笑

 

結果、ナノイーの10分の1以下の値段のドライヤーをゲット致しました笑笑笑

 

マコト先生の、『無作為にクオリティの低いものを選ぶと人生にも影響する』という言葉がよぎりましたが、made in Italyのこのドライヤーが素敵に髪を乾かしてくれる事に期待したいと思います。

 

どんなに誰かを羨ましいと思っても、私は私。

娘のように要領も良くないし、賢くもないですが、

やはり、私は真っ直ぐに生きる事しか出来ないんだな、と思いました😂

 

ちなみに娘に『パパがドライヤーを買ってくれたんだ』と言うと

『え!!!!よかったね!!!!』と心の底から喜んでくれました。←笑

娘の模範解答を聞いたら

『ギュウを20秒するから、ドライヤー買って♡』でした。

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏完敗🤣

ギュウ。20秒。妄想が止まらないし、今度は30秒を狙いたくなる言い方ですね。

 

私はただ直球ボールを投げたまたまストライクした感じですが、娘は、自分も願いを叶えながら相手にも夢を与えているという、レベルの高いコミュニケーションを取っていますね。

 

昔から何かをお願いしたり頼んだりするのがすごく苦手で、自分でできる事は自分でやってきました。

本当は誰かに甘えたいなと思いながら、限界まで1人でどうにかしなくちゃと、すぐ一生懸命になってしまいます😅

 

ヨガを教えているのに、私自身が生きるのが下手系な人間なので、ヨガを教えながら、自分がヨガに助けられている日々です。

 

そんな私のヨガクラス

興味があったら、是非1度遊びに来てください😊

練習だけは…怠らずやってます★

 

https://www.tsunaguyoga.com