心と身体を繋ぐ

エコバッグ作り

お題「手作りしました」

 

こんにちは😊erinaです!

 

今日は先日参加した、エコバッグ作りの事を書こうと思います❣️

ちょこちょこお世話になっているTSUTAYA田町駅前店さんで、シャーピーというサインペンメーカーとイラストレーターさんのコラボ企画、

『エコバッグを作ろう』というものに参加してきました!

 

f:id:tsunaguyoga:20210329141725j:imageアメリカでは有名なペンだそう。

とっても可愛いポップなサインペンですよね!

f:id:tsunaguyoga:20210329141806j:image

今回は親子セットなので、バッグも2つ付いてきます。可愛いらしいテンプレートがあり、布地に描けるペンでステンシルしたり、絵を描いたりします。

f:id:tsunaguyoga:20210329141911j:image司会者さんから説明があったり
f:id:tsunaguyoga:20210329141914j:imageおやつも自由に取れます。

 

先生は森井ゆかさんという方。港区にデザイン会社をもつ、女性のデザイナーさんです。

その先生からポイントの説明が。。

①色はたくさん使いすぎない

②中心を決めたらそこから足していくようにする

③下書きをする

 

うーん。難しい。

そうしたら娘が…

 

f:id:tsunaguyoga:20210329142108j:image ポイントを押さえまくった作品を完成させる

 

ちゃんと、練習で、紙に何回もスタンプ塗りもしていました。そこで、くまちゃんのステンシルは潰れやすいと気づき、辞めたそうです笑

 

f:id:tsunaguyoga:20210329142215j:image
f:id:tsunaguyoga:20210329142212j:image

私文房具を見ると、つい買っちゃうんですが、今回ももちろん書いました!!

 

f:id:tsunaguyoga:20210329142300j:image

そうしたら、娘が…

f:id:tsunaguyoga:20210329142330j:image
f:id:tsunaguyoga:20210329142333j:image

ハマってしまって…一生懸命作っておりました!!

 

布に描けて洗濯してもOKとのことで、マスクのワンポイントにも可愛いですね💕

 

f:id:tsunaguyoga:20210329142456j:image

昨日はお友達家族と串カツ田中にも行きました!

f:id:tsunaguyoga:20210329142528j:image子供はソフトクリームがタダ!

f:id:tsunaguyoga:20210329142552j:imageたこ焼きもタダ!

誰や!こんなぐちゃぐちゃのたこ焼き作ったやつ!!

 

f:id:tsunaguyoga:20210329142629j:image

 

それは私です…たこ焼き作りが下手で有名です…

 楽しい1日でしたー‼️

 

シャーピーのサインペン、今ならエコバッグとステンシル付きで1300円程で売ってます❣️TSUTAYAさん限定なのかな?お近くの方行ってみてくださいね❗️

オススメですよ〜💕

https://blog.marswee.com/entry/sharpie-review