心と身体を繋ぐ

髪型に困っています。

こんばんは、ツナグヨガのエリナです。

 

最近、髪はそこまで抜けずになんとか生えてくれています。

 

f:id:tsunaguyoga:20211005194807j:image

早く伸びて欲しいな。

新しく生えてきた髪でひとつびっくりしたのが、天パなことです。癖っ毛というのですかね。

元々、ストレート、直毛だった私は、うねった髪に慣れていなく、ショートなので膨らんで困っています…いわゆるセットの仕方がわからない、というやつです。

 

先日夫に『ショートのセットの仕方がわからないよー。うねうねしてるし、なんか嫌だ』

と言うと

『適当にクシャクシャするんじゃない?』

と言われて、

『そのコメントが適当だな…』

と返したら、笑われました。

『しっとり濡れてるみたいな質感にしたいんだけどそーゆうワックスってあるの?ジェル使うの?』と聞くと

 

『あるんじゃない?キャッツビー使ったらいいよ!』と言うんですが、キャッツビー?

 

ギャッツビーじゃないのかな。

 

『キャッツビーのなんてやつを買えばいいの?』と聞くと、『しっとりを選ぶんだよ!』と回答が。

 

なんて適当なんだ!

ショートのセットは男性の方が詳しいかと思って聞いてみたけど、そういえばうちの夫はロン毛のくるくる猫っ毛パーマでした笑笑

 

抜けたら抜けたで悩むし

生えたら癖毛で悩むし、忙しい。