心と身体を繋ぐ

春を感じるお昼ごはん

こんにちは😊

昨日はヨガクラスのあと、お友達とお蕎麦を食べました。

f:id:tsunaguyoga:20210127124508j:image

じゃんっ♪

私が頼んだのは小海老と鬼おろし蕎麦

というものです。

蕎麦は二八蕎麦で、香りもしっかり、ほんのり緑色できれいでした。

私は普段から毎朝、消化促進のために、大根おろしを食べていますが、鬼おろしってなんだろう??

と思って頼んだら、ざく切りのような大根でした。

 

毎日食べ続けて思うのですが、今、ピークに大根が美味しいです。甘いです。

皆さん、するのは少々めんどくさいですが、美容、健康のために大根おろし、めちゃくちゃおすすめです。

 

春を感じるお昼ごはんから、大根の素晴らしさへと話が逸れてしまいました💧すみません😅

 

お蕎麦はお花の飾りも乗っていて、とっても可愛らしい綺麗な一皿でした。

ちょうど窓から桜の木が見えて、

そういえばもうすぐ春だよなぁ、、とふと思いました😊😊😊

まだまだ寒い日が多いですが少しずつ日差しが暖かくなる日も増えました。

 

コロナ禍ではありますが、毎年必ず来る春が待ち遠しいのでした😊😊

f:id:tsunaguyoga:20210127125100j:image

f:id:tsunaguyoga:20210127192142j:image