心と身体を繋ぐ

ツイストでウエストを引き締める

おはようございます。erina です😊

今日は外は雨でとっても寒そうですね💧

ですが雪予報と聞いていたほどではなく、光も感じるので気持ちが和らぎますね。

 

さて、昨日TSUTAYAさんでのヨガ2日目が無事終わりました。

雨の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:tsunaguyoga:20210124082418j:imageみんなで♡

いつもレッスン中の写真を撮るのを忘れて、最後の集合写真しかない😅

全員はじめましてでしたが、終わった後のお茶タイムではほのぼのお話も出来ましたー❣️

 

昨日のクラスではツイストをテーマにちょっと強度のあるポーズも入れていったのですが、

 

その中で、これ、効くなと実感したポーズがあるので、ご紹介します★

 

【アップドックツイスト】

f:id:tsunaguyoga:20210124111430j:plain

 

下半身を床につけた状態で、手で床を押して上半身を引き上げます。(写真はすみません、下半身浮かせていますが、しっかり床におろして大丈夫)

 

肩先は後ろ。しっかり胸を開いて。息を吸います。

 

吐きながら上半身だけ右にツイスト。視線は後ろの壁です。

左の肩先が内に入りやすいので

 

しっかり、両方の肩先は外に開いておきます。

5カウント、息を吐き切って。

 

吸って真ん中に戻り

今度は反対^_^

 

注意したいのはこのポーズ、腰が反りやすいです。

痛める原因になるので、ツイストをかける時、しっかり腹圧をかけ、おへそを背中の方にくっつける意識を持つと良いです^_^

骨盤が床に当たって痛い方はバスタオルなどを引いてください★

 

腰の後ろ、手で触った時、パンツの上にちょっと盛りっとしてるお肉ないですか?

 

背中にある脊柱起立筋、とくに、腰の後ろ側の

腰肋筋に効いてきます。

f:id:tsunaguyoga:20210124084842j:image

 腰肋筋とよばれる腰の後ろ側あたりの筋肉に特に効いてきます。

手を後ろに回して腰のあたり掴んだ時にあるお肉。

減らしたいですよね…

 

ぜひおうちでやってみてくださいね(^^♪

 

↓2月のスケジュール更新しました★★

ホームページも覗いてみてね★

Home | tsunaguyoga