心と身体を繋ぐ

TSUTAYAでヨガ?

こんばんは、ツナグヨガのerinaです😊

今日は、今度担当するTSUTAYAラウンジでの朝ヨガの第1回に参加してきました(^^)

少し早めに行って、設営のお手伝いもさせてもらいました。

f:id:tsunaguyoga:20210109235805j:image先生を窓面にしてレイアウト

お天気が良かったので、窓からの光が気持ちよかったです。

f:id:tsunaguyoga:20210109235927j:image
f:id:tsunaguyoga:20210109235923j:image
f:id:tsunaguyoga:20210109235915j:image
f:id:tsunaguyoga:20210109235918j:image

フリードリンクとフリースナックのコーナーはお菓子も凝っていておしゃれです。

ヨガ終わった後に30分の利用が出来ますよ😊

JR田町駅前にあるTSUTAYAさんが、この秋、おしゃれに大変身しました。

2階にはシェアラウンジがあり、Wi-Fiはもちろん、オンラインミーティングが出来るブースや、商談スペースなどもあります。

ゆったりとしたソファもあり、お子様連れの方にも人気があるそうです。

朝の早い時間、私もそのフロアを見て回りましたが、本当に落ち着いていて、素敵です😊

 

その一角で、これからヨガをやることになります!

担当者さんが、ヨガをしている様子を撮ってくれました。

f:id:tsunaguyoga:20210110000417j:image
f:id:tsunaguyoga:20210110000405j:image
f:id:tsunaguyoga:20210110000402j:image
f:id:tsunaguyoga:20210110000409j:image
f:id:tsunaguyoga:20210110000413j:image

ヨガインストラクターとして活躍されている井上敦子先生のヨガは瞑想とポーズを組み合わせ、頭の中でイメージさせるような問いかけがいくつかありました。

 

イメージって改めて大事だなって思いました。

想像する。頭を使って。もちろん良いイメージです。

引き寄せの法則ではないですが、なりたい自分や、起こり得たい未来を想像すること。これはきっと必ず実現への近道だと思います。

 

今こんな事になってしまった世界だからこそ、目に見えない敵の不安に襲われる事なく、自分の内側に目をやる事って本当に有意義な時間でした。

 

ちょうど光が差し込んで、まぶしいくらいで、あったかくて懐かしい気持ちになりました。

 

終わった頃には素直な自分が、会いたい人の事を思っていました。

 

ヨガはただ単に身体を動かすだけではなく、呼吸に集中したり、想像することで、自分自身をよりニュートラルな状態へ導いてくれます。

 

終始、和やかなムードで終わり、ヨガクラスは大成功でした。

 

20日と23日には私が担当するクラスがあります!

20日はバランスをテーマに、23日はツイストをテーマに。それぞれ、ちょっと鍛えたいのでプルプルポーズも入れながら笑

楽しくしっかりヨガをするつもりです😊

 

あとは最初のオープニングトークの中に、なぜヨガをやり始めたのか?

きっかけの中に伝えたい事を織り交ぜてお話したいなと思っています。

うまく話せるよう、今からたくさん練習です!

 

一つ一つ丁寧に、準備してまいります。 

ピンと来た方、是非ご予約お待ちしておりますね(^^)

 

https://www.tsunaguyoga.com/book-online?lang=ja