心と身体を繋ぐ

品川神社とか、お正月

おはようございます😃erinaです。

すでに備忘録になりつつありますが。お正月の事をもう少し書きたいと思います。

元旦の朝は娘と2人、おせちではなく、ちょっとだけ豪華な朝ごはんを食べました。

f:id:tsunaguyoga:20210106063208j:image

みんなが豪華なお節をアップする中…笑

昨日のお味噌汁にお餅を入れたお雑煮と、イチゴくらい。子供にはいくらが!

私は朝から日本酒をちょびっとだけ飲みました。

f:id:tsunaguyoga:20210106063344j:image八海山スパークリング

とても美味しかったです。夫と開けようと思っていましたが、仕事で帰ってこず😅

なんだかんだ、いつもの朝です。

f:id:tsunaguyoga:20210106063510j:image

おもちは川島菜月ちゃんからお裾分けいただいた、このお餅。キャイーンのウドさんのご実家のお米屋さんのものだそう。お餅、フワトロでした。

 

食べた後はダラダラせずに、近くの品川神社に向かいました。

f:id:tsunaguyoga:20210106063647j:image
f:id:tsunaguyoga:20210106063651j:image
f:id:tsunaguyoga:20210106063644j:image

なんと、出店!チョコバナナに憧れていた娘が食べたい!と言ったのですが、まさかの。

 

私、お賽銭用の小銭しか持っておらず笑

買えませんでした。娘にえー!!とかなり文句を言われ。階段を登った先で可愛い熊手に出会い欲しかったのですが、それも買えず笑

 

おみくじも引けず笑  

 

f:id:tsunaguyoga:20210106063844j:image
f:id:tsunaguyoga:20210106063847j:image

神社を散策して帰りました。(その後、午後から家族で新宿の温泉旅館に向かいました)

 

次の日の夕方、自宅に戻ってきたら娘が、どうしてもチョコバナナが食べたい!と言うので、もう一度品川神社に行き😅

行ったらやっぱり唐揚げがいいと言い出し、結局唐揚げを食べて、熊手を買い。

f:id:tsunaguyoga:20210106064054j:image可愛いでしょ♡

まさかの2日連続、品川神社に行きました。

 

3日目の朝ももちろん暇な2人は…品川神社でも行く?と意気投合し、今度は古いお守りをかき集め、娘も自転車で神社までチャレンジしたい、と数キロある場所まで2人で自転車で行きました。

 

f:id:tsunaguyoga:20210106064246j:image
f:id:tsunaguyoga:20210106064249j:image品川神社の小高い山の上から見る港南エリア

 

漕ぐのに時間がかかり、着いたら夕方でした笑

付き添いの私が疲れた😅

 

そんな感じで毎日神社に行くという、割と出歩いたお正月を過ごした私たちでした。

 

コロナウィルスがまた広がりを見せる世の中。

嘘じゃないのだろうけど、テレビってどこまで本当なんだろうと、つい思ってしまいます。

もちろん手洗いうがいや、マスク、出来る限りの事はしていますが、

あまりニュースは見ないようにしています。

 

緊急事態宣言が出ようとしている今ですが…

有難いことに自身のクラスはご予約をいただいています。

 

定員を4名とし、少人数で、こんな時でも、やっぱり安らぎやリラックス、そしてちょっと身体を鍛える事を、提供したいなと思っています。

 

それからオンラインでのヨガも始めました。

ホームページからは動画もアップし、お家でもヨガが出来るようにしてみました★

 

https://www.tsunaguyoga.com/movie

 

Movie欄から観れるのでよかったら観てみて下さい★★